一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リカバリージテツウ、角島ライド後半決定!

今日は、土曜日と日曜日の疲れと筋肉痛が来て、
階段を上がるのも辛かったです。
私にパワークライムはまだ早かったようです。

そこで、今日のジテツウはリカバリー走行でした。
とにかく軽いギアでクルクル脚を回すことに専念しました。

朝バナナダイエットは今日も継続中です。
番組のHPでやり方を紹介していましたので、参考にしてみてください。

さて、お待ちどう様でした。
角島ライドの後半のコースを決定しました。

角島を出発して、角島大橋を渡り来た道を戻り、国道191号線に合流です。
後はこのまま国道をひた走り、川棚温泉駅の手前を左折。
県道40号線を進んで、温泉街のアーチの信号を右折すれば「たかせ」はすぐです。
「瓦そば」と「うなめし」を堪能したら、国道191号線に戻ります。
また国道をひた走り、彦島に戻ってフェリーで九州に帰ってきます。
アナログのマップメーターで測ったところ、おおよそ140キロくらいになりました。

えっ?国道ばかりで面白くないですか?
実は、オプションも考えているんですが、なにしろ私の脚がもつかどうか、、、

では、ちょっとオプションをご紹介します。
オプションその1
行きの中で吉見を左折した後、「本州最西端 毘沙ノ鼻」というところがあります。
a0096787_1436588.jpg

片道3キロくらいの寄り道で、ここで皆さんで記念撮影をしたいな~と思っていますが、
手前が急坂なんですよねf^_^;

オプションその2
角島ではメイン道路からはずれますが、「牧崎 風の公園」があります。
a0096787_14362320.jpg

何にもないですが、それがいいんです(笑)
ここも手前に急坂があり、しかも離合できないくらい狭いので、
工事用の信号があり、青信号ダッシュをしないと行けません。

オプションその3
帰り道で国道191号線から、特牛を左折して国道435号線に入ります。
滝部温泉までは上り区間ですが、車が少なくて走りやすいです。
滝部温泉で右折をして県道39号線に入ります。
ここからは下り基調で、車も少なく景色もいいんです。
二見で国道191号線に戻ります。

オプションその4
宇賀を左折して、県道260号線に入ります。
ここは約4キロの上り区間です。先ほどの国道よりさらに交通量は少ないです。
頂上を過ぎて下って、県道262号線へ右折。川棚へ戻ります。
ここも下り基調で、車も信号も少なくて快適なんです。

本当はどのオプションもまわって行きたいのですが、
時間とお腹に相談して、皆さんの意見も聞きたいと思います。
角島でお昼御飯を食べれたら一番いいのでしょうが、
人気の観光地ですから、だいぶ待たされそうなんですよね(>_<)

今日のロックホッパー君
走行距離   24.69キロ
平均速度   22.06キロ
最高速度   51.1キロ
走行時間   1時間8分
総走行距離  5203キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-09-22 23:39 | 自転車