一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MTBチェーン交換後、京都~平尾台でバッタリ遭遇!

昨夜から降り続いた雨の音で、今朝は目覚めてがっくり。
草取りは当然中止。来週に延期です。

子供に事情を話してピンチヒッターを頼みました。
その代わり要望を聞き、壊れたMDプレイヤーの代替機を購入(ホッ)

昼食後、ジテツウ用のロックホッパー君の走行距離が5000キロを超えたので、
新品のチェーンに交換しました。
LXのタイプですが、今までのチェーンより格段に軽いです。
持ち比べてびっくりしました。明日のジテツウが楽しみですp(^^)q

ふと、外を見るとなんと晴れています。
慌てて準備をして出発します。
もう15時30分ですので、遠くへは行けません。

国道10号線を下り、苅田に行きます。
ここから、新しく開通した県道64号線を上ってみます。
パワークライムのつもりで重いギアでいきますが、結構上りが長く辛い。
a0096787_14452851.jpg

やっと京都(みやこ)トンネルに到着しました。
a0096787_1445464.jpg

下っているといい景色が見えたので撮影しました。

味見峠~金辺峠を抜けて帰るつもりが、つい右折して平尾台に上ります。
ここで、一度補給しようかな?と思っていたのですが、素通り。
これが後で痛い目に遭う原因でした。
以前何度も上っていたので、油断してしまったのです。
よく考えたら、何ヶ月も本格的な上りの練習をしていません。
でも、頭のイメージは走れていた頃のまま。
しかも、パワークライムに挑戦して脚は疲れ気味でした。

それでも、最初は涼しいな~なんてのんきに走ってしました。
視界が開けてきた中盤以降は、どんどん力が入らなくなってきました。
一番軽い34×25Tでも、脚が回らなくなりダンシングをしても進みません。

ハンガーノックになったようです。
ここからは、必死でした。何度も止まろうかと思いましたが、
粘ってなんとか自然観察センター前に到着。
すぐに売店に行きます。
a0096787_1446812.jpg

新発売の「スーパーカップチョコクッキー」です。
a0096787_14462796.jpg

さらに「ミニホットケーキ」と「亀せん」をゲット。

さあ、食べようと大口を開けたところで、「こんにちは~」と声をかけられました。
なんと門司のやはりシモーニさんです。びっくりしました(@_@)
私のアイスを見て即ゲット!
a0096787_14464871.jpg

ポーズをとっていただきありがとうございます(笑)
今日の英彦山TTは、雨のため中止だったそうです。
添田小学校で、お弁当を食べながらオフ会が行われたそうです(爆)
残念でしたが、あの雨ではしかたがないでしょうね。
a0096787_144792.jpg

赤キャノ同士で記念撮影をしました。

初めてばったりお会いしてとても嬉しかったです。
帰りも国道322号線で途中まで一緒に走りました。
週末の角島ライドの打ち合わせをしながら楽しくお話しました。

門司のやはりシモーニさん、ありがとうございました。
またばったり会えたらいいですね。
今週末はよろしくお願いします(^O^)/

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   46.1キロ
平均速度   21.2キロ
最高速度   60.7キロ
走行時間   2時間10分
総走行距離  7976キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-09-21 22:45 | 自転車