一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まさかの快晴!~角島コース前半決定しました

台風13号の影響で今日もてっきり雨だろうと思っていたら、、、
ピーカンの快晴でした(@_@)

慌ててジテツウの準備をして出勤しました。
雨上がりの綺麗な青空が気持ちよかったです。

帰りはちょっと寄り道でした。
メディアドームの横の道でふと、空を見上げると綺麗な満月。
ガツガツ走るのをやめて、ノンビリ帰りました。

さて、お待たせしました。
28日のツーリングコース前半をほぼ決定しました。
彦島のフェリー乗り場を出発して彦島大橋を渡り、
国道191号線を北上します。
安岡から先は、今年の「ツール・ド・しものせき」のコースで角島に行きたいです。
コースマップで確認をすると、
吉見で左折して県道245号線をずっと走り、
吉母海岸~室津~涌田~小串で国道191号線に戻るようです。
しばらく国道を走り、肥中で左折します。
県道275号線に入り、角島大橋を渡れば到着です。
角島灯台がどんなところか楽しみですね~。
天気がよければいい写真が撮れそうです。
「しおかぜの里角島」で「ウニとサザエの炊き込みご飯セット」が美味しそうです。
「ワカメソフトクリーム」もたまりませんね~(笑)

ただ、必ず食べたいのが「角島焼き」6個入り250円です。
島でとれた地だこ、さざえ、いかが入っているそうです。
生地はふわふわで中トロリ。海鮮のうまみがたっぷりで美味しそう、ジュル。
ちなみに角島焼きは土日祝日しか売られていませんので、
行列ができるとのこと。無事ゲットできるのでしょうか?

集合場所~彦島行きフェリー乗り場
アクセスはこちら
a0096787_7182163.jpg

駐車場を探していたら、係りの人に教えてもらいました。
a0096787_7184645.jpg

フェリー乗り場のすぐ手前のところに車を停めてもいいそうです。
この隣は山九さんの駐車場なので、間違えないようにと言われました。

集合時間~午前8時にはフェリーの切符を買いたいです。
その前に車から降ろしたりできるように集まりましょうか?
フェリーの出航時間は8時20分です。
もし、遅れたら次の便に乗って追っかけてきてください。
地元の私が一番危ない?車で追いかけます(爆)

角島からの後半も考えていますが、後日発表しますね~。
やっぱり昼食は川棚の「たかせ」で「瓦そば&うなめし」がいいかな~。
食べることばかり考えないで、コースを考えろって!f^_^;

今日のロックホッパー君
走行距離   16.07キロ
平均速度   20.74キロ
最高速度   38.9キロ
走行時間   49分
総走行距離  5114キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-09-16 22:03 | 自転車