一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

体育大会で元気をもらい、市瀬~合馬へ

今日は中学3年の娘の体育大会でした。

チェリコさんは朝6時からお弁当を作り、仕事に行きました。
娘も係の仕事があるそうで、7時半に自宅を出発。
お弁当と飲み物が満載のリュックを背負い、中学校まで歩いていきます。
場所を確保したら、すぐに体操が始まりました。
a0096787_795688.jpg

今頃の中学校はラジオ体操ではなくて、ストレッチをするんですね(@_@)
少子化の影響か、子供より見に来た大人の方が多いです。
競技も進み、お楽しみのお弁当タイムです。
a0096787_7102186.jpg

タラコ、梅、おかかのおにぎりと、たくさんのおかずが嬉しいです。
あら、写真を撮っている間におにぎりが1つなくなりました(笑)
最後は3年生全員リレーでした。
みんな最後の力を振り絞って、バトンを繋いでいきます。
娘のいる赤組が1番でゴール!感動しましたo(^-^)o

帰宅して、すぐに着替えて久しぶりにFUEL95で出発です。
先日交換したクランクの感触を確かめたかったのです。
いつもの道が一番比較しやすいですから、ショップへGO!
平坦な道では、前の長い175ミリの方がスピードが出る感じがします。

ちょっとオーナーとお話して帰ろうとすると、
「せっかくだから市瀬経由で」との言葉に従い、久しぶりに行きます。
a0096787_7105931.jpg

鷹見神社前に来てびっくり。新しい橋が出来ていました。

ここから本格的な上りが始まります。
最初が急なのですが、新クランク効果か脚が良く回り走りやすいです。
途中でダンシングをしてみましたが、脚が詰まることもありませんでした。
a0096787_7112233.jpg

峠の東屋の前です。ここまで神社から14分でした。

下りになると少し路面がウエットです。
慎重に走りますが、どうしてもMTBは突っ込み気味になります(笑)
ダウンヒルを楽しみ、河内貯水池をくるっと回っていつもの田代別れに到着です。
a0096787_7114876.jpg

稲刈りが半分終わっていました。明日、続きをするのでしょうか?
合馬への下りも、今日は車が少なくて楽しかったです。

明日から台風の影響でしばらく雨だそうです。寂しいな~。
今頃、ブルベ400キロに参加の方々はどこを走っているのでしょうか?
無事に完走されることを願っています。ガンバレー(^O^)/

今日のミスターFUEL95
走行距離   41.5キロ
平均速度   19.8キロ
最高速度   58.7キロ
走行時間   2時間5分
総走行距離 2988.5キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-09-14 22:20 | 出来事