人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな巨人~サミュエル・デュムラン

昨日、ツール第3ステージの再放送を見ていてびっくりしました。

逃げ切って、最後のスプリントで優勝した選手の小さいこと。
表彰台に乗っていたのに横の女性と同じ高さでした。
なんと身長159センチだそうです。

私の方がほんの少しだけ身長が高いですが、
同じ位小さいので自転車に乗るには相当不利だといつも思っていました。
それが見事なステージ優勝。

「何よりも気持ちで負けないこと」と勝利者インタビューで答えていました。
同じことを北京オリンピックのメダリスト達も言っていましたね。

そんなことを考えながら、今日のジテツウ帰りは思わずヒルクラ練習。
2本こなしたら、脚がパンパンになりました。
まだまだですね(笑)

今日のロックホッパー君
走行距離   17.70キロ
平均速度   21.25キロ
最高速度   46.4キロ
走行時間   50分
総走行距離 5013キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2008-09-05 23:08 | 自転車