一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃カメラ検査~減食指導

昨日から、シトシトと雨が降ってかなり涼しくなりました。
今朝は長袖を着ようかな?と思ったほどでした。
もう秋だな~と感じました。

さて、月曜日の腸炎の診断からおとなしくしていたのですが、
昨日の昼食後から胃が再び痛みだして、
夕食後はじっとしていることもできないほどになりました。

痛み止めを飲んでも3時間おきに痛くなる始末。
朝食を抜いて、朝一番で病院に行ったところ、
即胃カメラでの検査となりました。

去年、十二指腸潰瘍でしたので、今度は胃潰瘍かと心配しましたが、
検査の結果、潰瘍はなかったようですが、胃壁がただれていたそうです。

夏バテ防止と言って、ちょっと食べ過ぎたのでしょうか?
ドクターから、食べる量を通常の半分程度にして、
辛いもの、炭酸、アルコール類、コーヒーなどをやめて、
消化の良いものにするようにと指導を受けました。

また、好きなものばかりがNGです(T_T)
体重が増加したままなので、ここで治療を兼ねて減量に取り組むことにしましょう。
今週末が慰労会で飲み会なのが、「メッチャ悔しいです~」

早く治して、秋の美味しいものツアーには間に合わせたいです!
皆さんも季節の変わり目ですから、体調には気をつけましょう(^O^)/
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-08-28 22:28 | 出来事