一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

逃げ失敗~ラスト1キロで土砂降り(T_T)

今日はショップの朝練に参加してきました。

朝起きて外を見ると曇ってはいますが、雨は降っていません。
帰省中の人に会いたくて、急いで準備して出発しました。
ところが、ショップに着くと誰もいません。
お盆で参加者が少ないのかな?と思っていたら、次々に到着。
a0096787_18343353.jpg

私も含め、11名もの方が参加されました。
a0096787_19535992.jpg

おくつよさんとは初めて一緒に参加します(笑)
a0096787_19542689.jpg

1年ぶりにお会いするスリムになったY川さん。
a0096787_2063484.jpg

最近トライアスロンにチャレンジ中のクロモリさんのレモンです。
ディープホイールが目立っていますね~。
a0096787_20133245.jpg

SATOさんの新車はトップフューエルです。フルXTRでバッチリ。
a0096787_20152448.jpg

TAKEさんのラバネロです。ピンクがかわいいですが速いです。
a0096787_20175554.jpg

トミオカ?さんのレモンです。大きいフレームなのにシートポストはさらにセットバック(@_@)
a0096787_2020103.jpg

Dさんの通勤号。今日のリーサルウエポンです(爆)

晴れ間も覗いてきて、ワイワイとショップを出発。
ところが、Dさんの秘密兵器がいきなり発射。
シングルギアの強みを発揮して急加速していきます。
必死で追いかけて、中間のトンネルの下りでのこと。
Dさんのケイデンスは、200を超えていたでしょう(^O^)
後ろから見ていた私とショウヘイ君は大笑いしました。

遠賀川サイクリングロードでは、追い風に乗って気持ちよく走っていたら、
お約束のアッタク。クロモリさん、TAKEさんに続き、おくつよさんがグングンと加速。
あっという間に見えなくなりました。
U場さんとお話しながら、河口の休憩ポイントへ到着。
a0096787_20291995.jpg

曇っていたけど、がんばって走ると暑かったです。
ここでコーラを飲もうか悩みましたが、お盆で体重が増加中の身としては我慢です。

次の休憩ポイントまではまったりかな?と思っていたら、甘かったです。
後続の快速集団が、信号で止まっている隙に逃げを開始。
ここでもDさんがグイグイ鬼引き。ハンドルのポジションも変更です(笑)
なんとかちぎれずにポプラに到着。ここでは我慢せずに、
a0096787_20361061.jpg

速攻でソフトクリームとアクエリアスで補給します
ここはイートインのスペースがあり、涼しくて最高でした。

ふと空を見ると真っ黒な雲が近づいてきます。
ショートカットの峠を越えたら、雨が降り出しバス停で雨宿り。
弱まったところで出発します。路面が滑りそうで怖いです。
黒崎で皆さんと別れて、急いで家を目指します。

すぐにTAKEさんとショウヘイ君が追いついて来て、列車に便乗させてもらいます。
東田の強風の中もグングン進むTAKEさんにくらいつきます。
でも、やっぱり高炉台公園の坂では遅れました。
旧電車通りでお別れして一人で走っていると、ついにポツリと来ました。
あともう少しとがんばって紫川沿いを走っていると山側でピカッと雷がひかります。
怖い~と言いながら、都市高速道路の下に入った途端に、
バケツをひっくり返したような土砂降りが、、、

家まで残り1キロでした。
大集団に捕まった逃げの選手の気持ちがよくわかりました(苦笑)
雨宿りしようかとも思いましたが、潔く濡れて帰りました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   70.9キロ
平均速度   25.9キロ
最高速度   54.7キロ
走行時間   2時間43秒
総走行距離  7754キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-08-16 20:57 | 自転車