一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

河内~畑往復、リハビリ走行

午前中の用事を済ませて、久しぶりにロードで走りに行きました。

午後12時を過ぎて灼熱の中を走るのは危険ですが、
阿蘇望や秋月ツーリングの話をとても羨ましく思っていたので、
もう我慢ができませんでした(笑)

でも、涼しいところを走りたいので山に向かいます。
根性なしですみませんf^_^;
ジテツウでは平坦ばかりですから、久しぶりに上れるのか心配でした。

合馬の手前で一人のローディの方に追いつきましたが、
とてもゆっくりでしたので、前を走らせてもらいます。
上りは最初から、34×25Tでじっくり回します。

こんなにここはきつかった?と思いながら、
重くなった自分を恨み、また練習不足を反省しました。
a0096787_9204915.jpg

ようやく田代別れに到着です。バス停で記念撮影です。
田んぼの稲が大きく育っていますね。
ここからトンネルを抜けて畑貯水池へ下ります。
涼しいです。ヤッホーと叫びながら畑キャンプ場へ。
a0096787_9211710.jpg

いつもの休憩場所では若い男女がBBQをしていました。
おじさんは邪魔をしてはいけません。
でも、美味しそうな匂いが堪りませんでした。

ここから来た道を戻ります。
途中の森口屋さんでソフトクリームの看板を見つけましたが我慢しました。
川では子供たちの遊ぶ声が聞こえます。
思わず止まって、私も川で水浴びをしようかと考えましたが、
ここでも我慢しました。根性です(笑)
何度もクールビットに水を掛けながら、なんとかトンネルに到着。
a0096787_9214069.jpg

今日はここで終了です。後はノンビリと走って帰宅しました。

去年は毎週のようにこのコースを走っていたんですよね。
TTもしていたのに、すっかり脚も体力も衰えています。
膝はやっぱり少し痛くなりました。
無理はしないように、でも少しづつ上れるようになりたいです。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  42.4キロ
平均速度  19.5キロ
最高速度  54.5キロ
走行時間  2時間10分
総走行距離 7533キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-27 21:30 | 自転車