一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

全員ジテツウ?

今日は朝から土砂降りで、お昼から晴れて蒸し暑かったです。

そんな退社時間でのこと。
「今日も自転車?」と聞かれたので、「雨が降っていたので中止」と答えると、
「もったいない!」と言われました。

というのも、うちの会社は交通の便があまりよくないので、
新人の無免許君以外はみんな車通勤なんです。

このところのガソリン代の急騰にみんな困っていて、
車以外での通勤手段を検討しています。

私が「全員で自転車通勤すれば?」と持ちかければ、
以前は大反対だったのですが、今回は追い風です。

駐車場に車の代わりにズラッと自転車が並んでいたら、
さぞかっこいいのにな~と、夢を膨らませたのでしたo(^-^)o

PS.
新聞によると、奄美地方が梅雨明けだそうです。
こちらもそろそろ梅雨明けして欲しいな~(^O^)/
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-07-02 22:27 | 出来事