一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エクステラ

昨日の北部九州の雨は凄かったですね。
ニュースによると、田んぼが池になったり、土砂崩れがあったりしたそうで、
皆さんのところでは被害がなかったでしょうか?

話は変わりますが、昨日の朝日新聞の夕刊に、
エクステラという競技が紹介されていました。
簡単に言うと、オフロード版トライアスロンだそうです。
海や川を泳ぐスイムは同じですが、舗装路をバイク&ランの変わりに、
オフロードをMTB&トレイルランをするそうです。

プロレースの実況でおなじみの白戸太郎さんが普及活動をしているそうで、
日本でも大会があるようです。詳しくはこちら

トライアスロンはちょっと遠慮したいな~と思っていますが、
MTBとトレイルランならマイペースで楽しめそう?です。

平尾台をベースにやってみたら面白いな~と考えたのですが、
その前にまったく泳いでいないし、走ってもいないので、
その練習から始めないといかんですな(>_<)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-06-20 08:41 | 自転車