一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

せふりのパン&5月の締め

今日も五月晴れのいい天気でした。
昨日は一日中、会議で頭を使いすぎて疲れ果てたので、
チェリコさんとのんびりポタリングと美味しいものを求めて出発。
a0096787_22212852.gif

日田英彦山線の横を進んでいると、ちょうど駅に列車が到着。
運行本数が少ないので、今まで写真を撮ったことがなかったです。
a0096787_22231031.gif

途中の田んぼでは、田植えがまっさかり。
国道322号線に合流して進んでいると、平尾台の入り口です。
a0096787_22254194.gif

今日は記念撮影のみで上りませんでした(笑)
ここから、しばらく田川方面に進むと、左手に今日の目的地です。
a0096787_222812100.gif

森のパン屋せふりの2号店「エスト・ラヴィーヌ せふりの」です。
福岡の方々が「美味しい」と紹介されていたので、食べてみたいと思っていました。
a0096787_22342160.gif

元はレストランだったので、店内でゆっくり食べることができます。
a0096787_22352646.gif

クロワッサン、抹茶あんぱん、フランスパンのブルーチーズ添え、ロココです。
a0096787_22413781.gif

ハーブティーと一緒に美味しくいただきました。
a0096787_2234258.gif

テラス席もありますから、みんなでワイワイ食べるのもよさそうです。
a0096787_22425637.gif

目の前は平尾台がバッチリ見えますし、補給&休憩にいかかでしょうか?
a0096787_22473731.gif

旧322号線での帰り道、平尾台の全景を見ながら、
今度はヒルクラしてから食べに行こうと思いました(爆)

今日のロックホッパー君
走行距離  24.63キロ
平均速度  18.25キロ
最高速度  35.6キロ
走行時間  1時間24分
総走行距離 4270キロ

PS、昨日で5月も終わりましたので、走行距離の記録です。
ロックホッパー君    4270-3977=293キロ
ミスターFUEL95  2942.4-2899.1=43.3キロ
赤キャノサエコちゃん 7455-7409=46キロ
      5月の合計        382.3キロ
1月158キロ、2月403.9キロ、3月569キロ、4月360キロですから、
5月まの合計は1872.6キロです。ん~、中々距離が伸びませんねf^_^;
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-06-01 22:56 | 自転車