一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジテツウってすごい?

今日は二日ぶりにジテツウしました。
会社に到着したときにちょうどお客さんが来て
「自転車で通勤しているのですか?」ととても驚かれました。
その方の自宅と私の家が近いので、その距離に驚いたようです。
それからは、私の自転車に興味津々。

スピードメーターの平均速度と最高速度にびっくりし、
「サドルバックって、かっこいい!」と褒められ、
変速レバーを「車のパドルシフトみたい」と言われました。
その方はオートバイに乗るそうで、フロントサスペンションを
「油圧式ですか?」と動かしながら、感心していました。

私が数年前に友人のMTBを初めて見たときと同じ反応でした(笑)
普通に生活していると、ママチャリ以外は知らないんですから、
無理もないですよね。

乗ってみませんか?と薦めましたが、
「え、え、遠慮します」と値段を聞いて引かれました。
「まだ、これは安いほうですよ」と自転車事情を説明すると、
絶句していました。
やっぱり、普通はその値段は考えられないですからね~(笑)
いつか一緒に走って、自転車の魅力を知って欲しいです。

今日のロックホッパー君
走行距離   21.05キロ
平均速度   19.39キロ
最高速度   36.1キロ
走行時間   1時間9分
総走行距離  4214キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-05-21 22:19 | 自転車