人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カエルがゲロゲロ、ママチャリにオロオロ

今日は久しぶりに遠回りして帰りました。
ただし、スピードは遅め。ちょっと会社でいやなことがあり、気分転換です。

紫川沿いを気持ちよく流して、志井公園から高速道路の側道に進むと、
田植えの準備のために水を張った田んぼから、カエルの合唱が聞こえてきました。
「ゲロゲロ」と気持ちよさそうに歌っています。
その声を聞いていると、今までのふさぎこんでいた気持ちがなんだかほぐれてきました。

「よし、久しぶりに上ってみよう」と舞ヶ丘の坂にチャレンジ。
膝を痛めてから上りは控えていたので、無理せず調子を確かめながらペダリング。
ところが、部活帰りの高校生ママチャリが後ろから、アタックしてきました。
並ばれてしまって、思わずカウンターアタックp(^^)q

一つ目のピークでやり過ごして、二つ目の坂に入って少しマイペース。
今度は、ダンシングしてきたようで「ガシャン、ガシャン」と大きな音で追ってきました。
「オイオイ」と思いながら、後ろを気にしていると先程よりかなり早いペース。
横に並ばれた時にチラッと見たら、ジャージ姿の中学生でした。
もう少しで頂上でしたので、ギアを変えようかオロオロしている間に到着。
得意げな顔の中学生に「がんばったね~」と声を掛けました。
負け惜しみです(笑)

現在、ジロ第7ステージが始まっています。
二日続けて逃げが決まって、今年はなかなか面白いです。
今日は山岳なので、総合争いにまた目が離せませんね。ワクワクしますo(^-^)o

今日のロックホッパー君
走行距離   26.44キロ
平均速度   19.54キロ
最高速度   51.1キロ
走行時間   1時間23分
総走行距離  4192キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2008-05-16 22:45 | 自転車