一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりの雨のジテツウ

今朝は寒かったので、久しぶりにウインドブレーカーを着て家を出発。
空は曇っていましたが、日差しが出ていたので安心していました。

会社までの距離は、片道7.6キロくらいです。
中間地点を過ぎたくらいでポツリ。
ええ~と、焦っていたら残り2キロで雨が本降りに。
ちょうど、都市高速道路の下だったので止まって様子を見ていました。
でも、止む気配がないので、バックにレインカバーをつけて再出発。
激しくなる前に会社に到着できたので、よかったです。

ウインドブレーカーがなかったら、ずぶ濡れになるところでした。
虫の知らせがあったのかな?

そんなことを考えながら帰宅していたら、口の中に3回も虫が飛び込んで、
またも「虫攻撃」に悩まされました(笑)
本当に今年は虫が多いな~(>_<)

TVでジロ第5ステージを見ています。
ゴール地点が雨のようですが、スプリント勝負に影響が出ないか心配です。
去年のいつのレースか、雨で滑りながらのゴールシーンに思わず笑いましたが、
後でスピードを考えたら、恐ろしいことでした。

あれ?「黒いゼッケン」の選手がいます。最下位の選手だそうです。
「これより遅いとあなたはタイムアウトよ」という目安になるのでしょうか?
それとも、「最下位でもがんばれ」という意味でしょうか?
私にすれば、走れるだけでも凄いと思いますが、、、、

今日のロックホッパー君
走行距離   15.16キロ
平均速度   19.58キロ
最高速度   40.2キロ
走行時間   48分
総走行距離 4157キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-05-14 22:42 | 自転車