一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GWはシャッター眺め?

今日は完全にお休みなのに、6時に目が覚めてしまいました。

ノンビリ朝食を食べて、自転車に乗ってお買い物に行くことにしました。
a0096787_1874493.gif

すっかり暑くなって、半袖&日焼け止めにUVアームカバー仕様です。

まずは、魚町銀天街をウロウロ。
GWはみなさん郊外に行かれているのか、人が少なめでした。
目的のものがなかなか見つからず、旦過市場にも行きましたが、
ほとんどのお店はシャッターが閉まっていました。

疲れてきたので、サンマルクカフェで休憩です。
a0096787_18111564.gif

日替わりピザ&チョコクロワッサンのセット、ドリンク付きで500円です。
カリカリ生地のピザに、ベーコンとポテトがよく合います。
名物のチョコクロワッサンは、トローリチョコが絶妙で美味しい!
これは一気に5個はいけると思いました。

もしかしたら、東田イオンにあるかも?と移動します。
旧電車通りを進んでいると、到津のあたりで急に左膝に激痛が、、、
焦りますが、しばらくすると回復します。
なんでもない緩やかな坂で痛くなり、平地やきつめの坂は大丈夫です。

なんだかよくわからないまま、無事にイオンに到着。
残念ながら、目的のものはありませんでした。でも、ここに来たら、
a0096787_1821613.gif

大好きなベーコンチーズフランスがあるので、早速買って公園のベンチで食べました。

やっとお腹が満足したので、もう少し探してみようと、中央町へ。
ところが、ほとんどのお店がGW休みでシャッターが閉まっていました。
意地になって祇園町にも行きましたが、ここもほとんどシャッターが閉まっていました。
なんだか、シャッターを見に行ったような一日でした。

教訓:GWは買い物するより、郊外に遊びに行こう!
    でも、車が多いだろうから、やっぱり自転車でね(^O^)/

今日のロックホッパー君 
走行距離  31.73キロ
平均速度  15.66キロ
最高速度  45.8キロ
走行時間  2時間6分
総走行距離 4032キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-05-04 18:06 | 美味いもの