人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第1回北九州部会~前日編

日曜日の第1回北九州部会走行会のレポートです。
いつものように思い出しながら、ダラダラ書きますことをお許しください。

実は、事件は前日から起こっていたのです。
土曜日の会議が終わり車に自転車を積み込もうとしたら、
後輪がパンクしていました。
すぐにタイヤをはずして点検、チューブを交換。
遅くなったので、これだけは明日の朝に積み込もうと、
玄関に置き布団の中へ。

しばらくすると、シューという空気の漏れる音が、、、
5分もしないうちに空気が抜けるなんておかしいです。
もう一度タイヤをはずし、念入りにタイヤの裏面をチェック。
別に尖ったもの異物もないし、おかしいな~と思いつつ、
またスペアチューブにかえて、せっせとフロアポンプで空気を入れます。

さあ、もうこれで大丈夫。とっくに12時を過ぎたので早く寝ようと、
急いで布団にもぐりこみます。
すると、またもシューっという音が聞こえます。
「なしか~」と飛び起きて、タイヤを触るとペコペコになっています。

これは悪魔の仕業か?
どうしたものか悩みましたが、しかたないのでまたタイヤをはずして見ます。
やっぱりタイヤに異常はありません。
ふと、ホイールを見ると、
第1回北九州部会~前日編_a0096787_2248249.gif

なんと穴が開いています。
いつ、どこで何を踏んだのでしょうか?
でも、タイヤには何も跡がありません。怖い~!
ゾクゾクしますが、明日はなにが何でも走りたいので、応急処置を考えます。
第1回北九州部会~前日編_a0096787_22481824.gif

とりあえず、ガムテープを2重に貼ってみました。
すると、なんとか大丈夫のようでした。ホッとしてやっと寝ます。
1時半を過ぎていました。もう、眠いちゅうねん!
by tyeribo-kamesen65 | 2008-04-29 22:50 | イベント参加