一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パワーウエイトレシオ?

今日もいい天気。昨日よりは暖かい気がしました。

行きのジテツウは快適でした。
このペダリングなら大丈夫と油断したのかもしれません。
帰りはちょっと考え事しながら走り出し、気が付いたら思いギアを踏んでいました。
しまったと思ったときは手遅れ。左の膝がジンジン痛みだしたのです。

ちょっと、停まってマッサージ。痛みが弱くなったのでスタート。
バックを背負うとずっしり重い。もしかすると、、、これが原因?
いつも週末は荷物が多い上に、明日の会議の資料を入れているので、
かなりの重量になっているようです。

車でよく言われるパワーウエイトレシオは、自転車でも重要なんでしょうね。
自分がエンジンですから、できるだけ軽くないと遅い、辛い、苦しい。
だからお金をかけて、軽量化をするのですよね?(笑)
荷物が重ければ、膝にも負担が増えて痛めるのは当たり前です。
こんなことも考えながらジテツウしないといけませんね(反省)

明日は、洗濯機のリコール修理と会議で一日つぶれるので、
休足日にして早く治したいです。はぁ~、がっくり(T_T)

まったく話は変わりますが、「車輪の中に自分が入って乗る一輪車」があるんですね(@_@)
面白そうなんで、ぜひ一度乗ってみたいです。
果たして、本当に走れるのかな?超文系な私はよくわかりません(笑)
昔のアニメで、人が車輪の中に乗るオートバイみたいな乗り物があったような、、、

今日のロックホッパー君
走行距離   15.32キロ
平均速度   19.14キロ
最高速度   32.0キロ
走行時間   49分
総走行距離 3977キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-04-25 23:35 | 自転車