一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お花見バーベキュー&美術館コース

今日は会社でお花見でした。
16時で業務終了後、歩いて近所の丘の上の公園へ。
a0096787_22364640.gif

ここは隠れた名所で、近所の人しかきませんので、
ゆっくり桜が楽しめます。
私はジテツウでしたので、食べることに専念。
なんとか会費分は食べようとがんばり、お腹がパンパンになりました(笑)

さあ、帰ろうと自転車に乗りますが、苦しくて前傾姿勢ができません。
消化を促すため、久しぶりに美術館に寄り道することにしました。

まずは戸畑バイパスから金比羅公園へ。
きつい坂をヒイヒイ上ると、やっぱりここでもお花見をしていました。
でも、腹いっぱいの私には焼肉の匂いが辛いです(笑)
一度下って、総合体育館の横を抜けて鞘ヶ谷から、美術館に上ります。
こんなにきつかった?と思いながら、なんとか到着。
a0096787_22474059.gif

携帯の夜景モードで撮影しましたが、さらに明るさ補正した写真です。

高見に下って、今度はゴルフ場横を抜けます。
このルートは街灯がなく真っ暗。
ライトが照らすところだけを見つめて上ります。
しかし、暗いと残りがどれくらいあるのか分からず、精神的に辛かったです。
やっと上りきって、下りを楽しもうにもやっぱり真っ暗。
慎重に走って明るいところに出たら、ホッと安心しました。

今週は火曜日から今日まで、5日間連続してジテツウできたのでよかったです。
行きはまだウインドブレーカーが必要ですが、帰りはもう不要になりました。
明日は夕方から仕事ですが、少しでも走りたいです。

今日のロックホッパー君
走行距離   33.77キロ
平均速度   19.11キロ
最高速度   55.5キロ
走行時間   1時間48分
総走行距離  3763キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-04-05 22:58 | 自転車