一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サイクルツアー試走

今日は早朝出勤、午前中で仕事が終了でした。

天気も良くなったので、素早く出発です。
a0096787_2150577.gif

コースの途中、寺迫口のベスト電器前から試走スタートです。
a0096787_21513846.gif

今日は風が強くて写真を撮る間にバイクが倒れそうです。
ここからは大きい道の県道25号線をまっすぐです。
途中一箇所だけ坂がありますが、それ以外はほぼ平坦です。
向かい風がなかったら、気持ちよく走れます。
a0096787_21533126.gif

九州自動車道の新門司ICの方向に畑交差点を左折。
ここからの坂は自転車では初めてです。
車が多いので、あまり好きではありません。

トンネルを通過したら長い下りですが、道は悪い、車と信号が多いので、
まったく楽しくありません。北九州都市高速道路大里ICを過ぎると、
2車線が1車線の狭い道になるので、慎重に走らないと危ないです。
a0096787_2203215.gif

国道3号線を通過して鹿児島本線を潜るときは歩道走行の指定です。
門司駅の海側に一度迂回して、国道199号線に出ます。
a0096787_2244487.gif

北海岸の当日はエイドポイントDの予定地です。トイレもあります。
199号線では強烈な向かい風。たまらずトラックの後ろに付きました(笑)
a0096787_2271419.gif

門司港駅です。祝日のわりに人は少なかったですね。
ここからはコースを少し外れて、お昼御飯タイムです。
a0096787_2285248.gif

門司のシモーニ改めクネゴさんお勧めの「放浪記」です。
a0096787_22103543.gif

とてもいい雰囲気のクラシックなお店ですね。
a0096787_22113542.gif

今日のにんじんは「カツカレー」ならぬ「カツハヤシライス」です。
a0096787_221232100.gif

サラダもセットで900円でした。とても美味しいハヤシライスでした。
今や「焼きカレー」が有名ですが、元々はハヤシライスが名物だったそうです。
時間があまりないので、食べたらすぐに出発。ま、男一人でしたし(笑)
a0096787_22155721.gif

たぶん、ここが本来のスタート地点のはずです。
この辺は当日にならないと良く分かりません。
補給もしたし、ここからは少しがんばって走るようにしました。
和布刈神社~関門橋下から、少し上って大久保の交差点へ。
太刀浦から白野江への右折は要注意です。
a0096787_2223817.gif

信号もないところを3車線を跨いで右折です。
ここから峠は一度病院下で平坦になり、また上るというものです。
あまり長くなくて助かりました。ここの下りは気持ちよかったです。
「四季の丘」を左折、しばらく走ってまた左折です。
ここからの一本道は私の練習コースです。
ひたすらまっすぐで調子に乗って飛ばしていたら、曲がるところを通過(汗)
a0096787_2228936.gif

ここも信号がないので、要注意です。下りきって最初の交差点でした。
少し戻ってコースに復帰。後は分かりやすい交差点でした。
a0096787_22334160.gif

下曽根の交差点は名前がありません。ここを左折。
干拓した田んぼの道を進み、北九州空港を目指します。
強い向かい風にヒーヒー言っていると、
後ろから黄色いウエアのローディが追い抜いて行きました。
すかさず、後ろに付いてひっぱてもらいました。
a0096787_22375496.gif

なんとか空港に到着。おにぎりとチョコマンを補給しました。
当日はここでたくさん食べられる予定。楽しみだな~(笑)
帰りは一人で向かい風に格闘。
a0096787_22401821.gif

脚が売り切れる前に今日のスタート地点に戻りました(ホッ)

ここまでの記録です。
走行距離   74.2キロ
平均速度   23.8キロ
走行時間   3時間18分
実走行時間  4時間30分

サイクルツアーは10時30分スタート、15時タイムアップです。
ちょうど4時間30分ですから、ギリギリでしたね。
当日はもう少し迷わずに進めるでしょうから、大丈夫ですかね?
ぜひ皆さんで協力していきましょう(^O^)/

今日の締めに舞ヶ丘を上って帰りました。
けっこう疲れました~、カクッ。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   86.8キロ
平均速度   23.4キロ
最高速度   56.3キロ
走行時間   3時間42分
総走行距離 7334キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-03-20 22:32 | 自転車