一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久しぶりのジテツウ&メッセンジャー

今日はガスがかかっていましたが、暖かくて自転車日和でした。
リフォーム工事も終わり、やっと車庫に車が置けるようになって、
2月21日以来、20日ぶりにジテツウをしました。ウキウキ(笑)
自転車に乗るのも3月2日のイカツアー以来、10日ぶりです。
a0096787_21333359.gif

まずは、近所の神社にお参り。
a0096787_21334845.gif

すると、もう梅が散り始めていました。
a0096787_21341100.gif

さらに、近くの家では桜が咲いていました。
ん~、すっかり季節が変わっていますね。
今更ながら、長い冬眠生活だったと思いました。

さて、もうすぐ夕方になろうかという時に、
「急いでこの書類を届けてくれ」と緊急命令。
なんと社用車が1台もありません。
しかたがないので、メッセンジャーに変身です(笑)
a0096787_2135836.gif

今回は若松ですので、渡船に乗車します。
a0096787_21353234.gif

乗車+自転車は200円で、船内に自転車を持ち込めます。
a0096787_21382556.gif

戸畑側です。歴史のある日本水産が見送ってくれます。
a0096787_21391739.gif

洞海湾です。皿倉山が霞んで見えません。
たった3分ですが、旅を感じ癒されました。

久しぶりで、嬉しくて張り切ってしまい疲れました。
帰りは強い向かい風でしたので、ノンビリと走りました。

今日のロックホッパー君
走行距離   54.03キロ
平均速度   19.61キロ
最高速度   46.0キロ
走行時間   2時間51分
総走行距離 3429キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-03-13 21:41 | 自転車