一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イカツアーその2

出発してしばらくは平坦を楽しく進んでいましたが、
いよいよ竹木場への上りが始まり、すぐに逆噴射。
Sさん、青クラさんが軽やかに上って行くのを見送り、
あっと言う間にシンガリを守っているトラさんと二人旅。

あまりに遅いのでトラさんが気を使って、
地名の由来などを教えてくださいますが、
もうこちらは必死でペダルを回します。

平坦になったと思ったらまた上りの繰り返しで、
ヘロヘロの状態で待ってもらっているみなさんの所に到着。
もうここでイカを食べて帰りたいと真剣に思いました。

ここからは楽しい下りですが、すぐに風に負けて失速。
健さんが前に出てくれて引いてくれました。
先行していたSさん、青クラさんが道を間違えてしまったので、
分かれ道のガソリンスタンドで待っている間に事件がおきました。
a0096787_23534967.gif

私の前を快調に進んでいると思っていた健さんにタイヤトラブル発生。
チューブラータイヤなので、外して取替えます。
CO2ポンプで一瞬に空気を充てんした後、健さんがごそごそしています。
何だろうと手元を見せてもらうと、変わった道具を使っています。
a0096787_23505723.gif

誰が名づけたのか、それは○○○ゲージでした(大爆)
使い方はいたって単純。
空気の圧力で中のピンクの棒が出てその目盛りを読むというものです。
a0096787_2355405.gif

今思えばなんだろうと思うのですが、このときは爆笑でした。
さらにこの後もこのゲージが笑わせてくれます。

でも、こんなに小さくてちゃんとエア管理ができるなんて、
もし手に入れば必ず欲しい一品ですね。

今日は残業で疲れました。
続きはその3です。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-03-04 23:51 | イベント参加