一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イカツアーその1

ハイ、ロボコップ亀仙人です。
体中がギシギシ、動きがギクシャクな一日でした(泣)
しかし、昨夜から激しい雷雨でびっくりしました。
昨日はいい天気で本当によかったと思いましたネ。

さて、いつものように思い出しながらイカツアーを
レポートしたいと思います。

実は前日まで、参加するか迷っていたのです。
日曜日でもリフォームの工事はあるし、
なにしろ10日間もまったく自転車に乗っていないので、
完走できるかも不安でした。

でも、土曜日にトラさんとtakuさんからメールをいただき、
断然行きたくなっていそいそと準備を始めました。

久しぶりに朝4時台に起床。
すぐに着替えてレガシー君で出発です。
暗い高速道路を買い込んだドーナツを食べながら進みます。
古賀SAにて、メールをするとなんとtakuさんがすでに加布里にいるとのこと。
唐津での集合時間は7時なのに5時50分に到着とは、
いったい何時に出発したのでしょうか?張り切ってますね~。

福岡都市高速は、百道から先は未走行でしたので、景色が楽しみでした。
でも、まだ暗いし高い防音壁があって、あまりよく見えません。

待ち合わせ時間ぴったりに前原料金所に到着です。
すっかり痩せてスリムなトラさんと青クラさんにご挨拶して、
ここからは道がよくわからないので先導してもらいます。

だんだん明るくなる中、地元の方ならではの抜け道を進み、
海岸線の道にでました。この道は信号もほとんどないし、
右手にはずっと海が見えるし、いい景色に一人で感激していました。

するとtakuさんから再度のメールが。
「寒いです」の一言(笑)
「はいはい、ただいま虹の松原を走行中ですからもうすぐですよ」と、
心の中で返信していると、前からローディーがやってきました。
なんとtakuさんです(爆)
あまりに寒くて一人でアップされていたようです。
元気に手を振って挨拶しました(^0^)

まもなく集合場所の唐津城が見えてきて、駐車場に車を止めます。
すると、日の出が見えてきました。
a0096787_23222149.gif

すかさずカメラを向けるブロガ-軍団&拍手を打つ散歩のおばちゃん(笑)
a0096787_23224278.gif

本日の参加メンバーは、自走で参加の地元ミカリフさん、
スッキリ痩せて別人の主催トラさん、同じエキサイトブロガ-の師匠青クラさん、
前回の耶馬溪ツアーでもご一緒した健さん、新車でアップ済みのtakuさん、
パソコンの師匠Sさんと私の7名。(集合場所に近い順です、たぶん)

ご挨拶&自己紹介をしてミカリフさん先導で7時30分頃に出発です。
この個性豊かなメンバーが繰り出す出来事に大笑いな一日でした。

この続きはその2です。お楽しみに~。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-03-03 23:29 | イベント参加