一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リフォームの途中経過~トイレ編

ようやくリフォーム工事も無事に中間地点を通過しました。

ご心配していただいて下さっている方や
今後リフォームを考えている方の参考のために、
途中経過を紹介したいと思います。

えっ、「今日の苦しいネタだろう!」って?
まあ、突っ込みはご遠慮ください(爆)

さて、最初に取り掛かったのはトイレです。
この家が出来たときからの相棒でした。
a0096787_226395.gif

別に故障はなかったのですが、ウォシュレットはないし、
便座は冷たいし、水タンクは大きいし、排水量も多いしで、
交換することにしました。

最新型の一つ前のモデルがショールームでの現物限りで、
格安で提供しますよとのことで即断。
もちろん「未使用」は何度も確認しました(笑)
a0096787_2263344.gif

今や当たり前かもしれませんが、「便座が暖かい」って幸せです!
さらに綺麗に洗ってくれて、乾燥もしてくれるので清潔です。
でも、やっぱり紙でふかないと心配なんですが、、、
食事中の方、ごめんなさいm(__)m

もう一つ、水タンクがありません。
正確には小さくなって、便座と一体になりました。
このおかげで個室が広々となり、居心地がいいです。

使用後に立ち上がると自動で排水もうれしい機能です。
最新型はふたが自動で上がったり下がったりするそうです、スゲー。

ただ、以前のものと比べて、便座の座面の高さが少し高くなり、
座った時のポジションがしっくりきません。
このあたりの微調整ができるといいですね。
自転車と一緒でここはバッチリ合わせないと力が入らないです。
再び、食事中の方、ごめんなさいm(__)m

結局、水漏れはこのトイレの上水菅からでした。
結果から言えば、水漏れはここの修理だけで済んだのかもしれません。
でも、配管自体の老朽化が進んでいたので、やはり今後の安心のためには
全部交換がいいのでしょうね。

それより、今日は午後から晴れてムズムズ君が暴れて困りました(>_<)
ああ、早く自転車に思いっきり乗りたいです。
本日走れた方が羨ましいな~(@_@)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-02-27 22:10 | 出来事