一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鯛焼き食べた

また食べ物ネタで恐縮です。
今日は雨が降っていましたが、仕事で下関に行きました。
仕事が終わりちょっと寄り道です。
a0096787_23563051.gif

先日、ban-gさんに教えていただいた行列のできる鯛焼き屋さんです。
a0096787_23575322.gif

国道2号線沿いで小月バイパスの手前にオレンジの目立つ建物でした。
早速店内に入り、黒、白、カスタードを各一個づつ注文しました。一個140円です。
a0096787_00141.gif

ガラス越しに焼くところが見えて面白いです。10人くらいの人が待っていました。
ガラスの上にはパネルがあり、食べ方での性格占いが面白かったです。
自分はけっこう当たっていてドキリとしました。
a0096787_021723.gif

10分くらい待って熱々をいただきました。
カスタードは甘く濃厚です。黒はしっかり粒あんで甘さ抑え目。
白はもっちりした食感です。もちろんしっぽまでたっぷり入っていました。
皮は薄いのでパリパリが強調されています。
続けて3個食べたので、お腹いっぱいになりました。
a0096787_033434.gif

営業時間は11:00~20:00、定休日は第3月曜日だそうです。
a0096787_053832.gif

屋根つきの自転車置き場もありました、エライ!
今度は自転車で来たいですね。

あら、昨日から食べまくりですね~。
全然自転車にも乗っていないし、運動もしていないのに。
かなりヤバイです、ハイ(>_<)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-02-26 23:54 | 美味いもの