人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

われ先に行くより、国東に行こう!

今日の午後のことです。

片側一車線の道を車での移動中、目の前の信号が黄色から赤に変わり、
減速して停止線で止まりました。

すると、後からブォーと低い音がしたかと思ったら、
対向車線をはみ出し私を追い抜いて、
一台の車が赤信号を突っ切っていきました。

すぐに左右の信号が青になり、当然車が発進します。
思わず「ぶつかる」と目を見開いてみていたら、
ギリギリすり抜けていきました。

恐ろしくてしばらく震えていました。
長年車を運転していますが、信号停止している車を追い抜いて、
信号無視するのは初めてみました。

最近はこの手のドライバーが多いのでしょうか?
事故に巻き込まれたらたまりませんね、ホント。

そこで、思いついた今年の国東恒例の一言。
「われ先に行くより、国東に行こう!」
交通安全を兼ねてのPRですが、どうでしょうか?

えっ、あの有名なサントリーの「トリスを飲んで、ハワイに行こう!」
にそっくりですって?
あああ、見逃しておくれやす~(笑)
by tyeribo-kamesen65 | 2008-02-19 21:54 | 出来事