一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雪の林道でランチライド

今日は午後から仕事でしたので、少しだけ走ることにしました。
a0096787_21513883.gif

久しぶりにFUEL95で出発。マウンテンバイカースタイルです(笑)
a0096787_2153155.gif

サンリブシティで食材を調達します。朝から車が多いですね~。
a0096787_2155328.gif

今日のFUELはフロントバックを装着して、ツーリングスタイルです。
a0096787_21582098.gif

モンベルのフロントバックは筒型でコンパクト。金具がないので軽いです。
強い追い風に乗って10号線を30キロペースで走ります。ラクラク~。
a0096787_2232366.gif

JR朽網駅です。空港の移転に合わせてきれいに立て替わっていました。
a0096787_2244932.gif

駅前にはローカルなスーパーがあります。ここでも買出しができますね。
ここから山を目指して進みますが、強い向かい風で押し戻されそうです。
a0096787_2271253.gif

なんとか展望公園に到着。ここはトイレしかありませんが、助かります(笑)
a0096787_2210368.gif

昭和池です。春は桜がきれいで、お花見の人がいっぱい来ます。

スッキリしたところで上りにじっくりと取り組みます。
舗装路をしばらく走っていると、雪が所々残っています。
車の轍はカチカチに凍ってツルツル滑って危ないです。

やっとダートになりますが、雪が解けてドロドロ&グチョグチョです。
それでも、がんばって上っているとオフロードバイクの人が下りてきました。
「お~、がんばりますね。私はこの先でこけました」と声をかけてくれました。
「まあ、行ける所までがんばります」と手を振り再出発します。

だんだん傾斜もきつくなり、雪も深くなり、タイヤがグリップしません。
ブロックタイヤのセンターがないので、ツルツルします。
もうタイヤを替えようと考えていたら、スリップして止まってしまいました。
a0096787_22264230.gif

ここで今日は折り返しをすることにしました。
a0096787_22282149.gif

この先はこんな感じで雪が残っています。
下りはすっごく寒かったけど、雪の中をザクザク進んで楽しい!
雪道遊びを少し堪能しました。

しばらく下ったところの太陽があたるところで、ランチタイムです。
a0096787_22345360.gif

今日のにんじんは、水300ミリリットルで作る本格パスタシリーズ。
「唐辛子入りトマトソースのレジネッレ」はカルディで仕入れました。
a0096787_2238515.gif

スノーピーク「ソロセットチタン極」でお手軽調理します。
a0096787_224244.gif

寒いので沸騰するのに少し時間がかかりましたが、10分程で完成。
寒い中でアツアツのスープが身にしみます。美味しい~。
a0096787_22433033.gif

持参したパンにチーズを載せていただきます。
ピリッとしたスープに合ってこちらも美味しいです。
アウトドアで食べると何でも美味しいですねp(^^)q
以前はこんな感じで景色のいいところで、御飯を食べるのが好きでした。
今日は私の原点に返ってみたというところでしょうか?(笑)

お腹もいっぱいになったので、さっさっと片付けて帰りました。
帰り道はずっと強い向かい風でバテました。
距離は凄く短いですが、楽しい時間をすごせました。

今日のミスターFUEL95
走行距離   25.7キロ
平均速度   14.9キロ
最高速度   36.3キロ
走行時間   1時間43分
総走行距離  2899.1キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-02-16 22:53 | 自転車