一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅が咲いたけど、春は遠い

昨日に引き続き、今度は水道工事の方と床下にもぐってみました。
また匍匐前進をしていろいろ調べてみたら、
鉄製の水道管自体がかなり古くなり、
錆がむき出しのところがたくさんあります。
あちこちから今にも水が噴出してきそうな気配です(?_?)

水漏れしている場所は風呂のタイル下でほぼ間違いないようです。
水道管の取替えはもちろん、風呂の解体とリフォームは決定になりそう、、、
早速、以前お世話になったリフォーム屋さんに連絡しました(¥_¥)

さて、今日の行きのジテツウで、ついに今年の梅の開花を発見しました。
a0096787_2233737.gif

一輪だけかと思ったら、他の枝にも。
a0096787_22343268.gif

満開になるには時間がかかりそうですが、
一歩ずつ春が近づいたようで嬉しいです。

帰りは、昨日からの二度の匍匐前進で体力が奪われたのか、
全然前に進まずメチャ疲れました。まだ完全復活には遠いようです。
いつもの遠回りコースから途中で中止して帰りました。

夕食後、娘が買ってきたお菓子を見ると、
うまい輪、牛タン塩味でした。
あのうまい棒と同じキャラクターの絵があり、牛タン塩味も同じでした。
うまい棒を輪切りにしたのでしょうか?
たっぷり食べたい人にはお勧めですp(^^)q

今日のロックホッパー君
走行距離  21.05キロ
平均速度  20.28キロ
最高速度  45.8キロ
走行時間  1時間4分
総走行距離 3317キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-02-08 22:57 | 出来事