一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハンガーノック?→リバウンド?

今日、1週間ぶりに出勤すると机の上は、
えらいことになっていました(笑)

体調もまだ万全とはいえないので、
一日おとなしくデスクワークに徹しました。
メールの受信が山ほどあり、その返信が一番大変でしたネ(汗)

さて、昨日行われた大阪国際女子マラソンの福士選手の、
30キロ過ぎからの走りをニュースで見ていたら、
ふと「この状態は、もしやハンガーノック?」と思いましたが、
いかがなものでしょうか?

私はマラソンはしたことがないのでわかりませんが、
見ていてあまりのヘロヘロをかわいそうと思うより、
途中の補給がどうだったのかが気になりました。

普段はトラックでの中距離選手とのことでしたから、
あまり補給はとらないのだったら、
なおさら難しいのではないかと思ったのです。

なぜそんなことを今日感じたかというと、
入院中の絶食で体重が3キロマイナスで喜んでいたら、
食べれるうれしさでつい「お菓子」をポリポリ食べて、
一気に2キロも戻り、いわゆる「リバウンド」を経験して、
「食事と体調のバランスは大事だな~」と、
つくづく思ったからでした(猛省)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-28 22:07 | 出来事