人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪を吹き飛ばせズ~ゴホゴホ走行

成人の日の昨日、快晴に恵まれて絶好の自転車日和。
まだ風邪気味でしたが、意地でも走ろうとショップの
朝練習に参加してきました。

お店の前に到着すると、やはり風邪気味のヨッシー君、
チャリモンキーさんと二人だけ。みんな体調が悪いかな?

私のリクエストで、来週の「センチュねり」のコースの一部を試走。
永犬丸~畑貯水池~田代別れ~合馬~サイクリングロード~鱒淵ダム~ゴルフ場横でした。

やっぱりママチャリと違ってロードバイクはよく進みます。
ペダルも固定しているのでしっかり踏めるし、
変速があるのでギアも状況にあわせられるし、
ハンドルなどのポジションも体に合ってるし、
当たり前のことがありがたいです(笑)

ただ、ゆっくり走るにはだいぶ体もいいのですが、
上り坂や平坦でもスピードアップすると、
ゴホゴホと咳が出て呼吸困難になり苦しかったです。

天気が良かったので一日中走り回るつもりでしたが、
お昼には帰宅して、午後はおとなしく寝ていました。

昨日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  70.6キロ
平均速度  21.0キロ
最高速度  53.4キロ
走行時間  3時間21分
総走行距離 6915キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-15 16:59 | 自転車