一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます(^O^)/
今年も「チェリボな日々」をよろしくお願いしますm(__)m

大晦日の仕事は雪がちらつく中、凍えながらでしたが、がんばりました。
お陰様で無事終了して、年越しそばを自宅で食べることができました。
しかし、疲れきっていたのか除夜の鐘を聴くことなく、爆睡。

起きたら9時半。いきなり寝坊してしてしまいました。
去年2007年の元旦は、北九州空港連絡橋から初日の出を拝みました。
a0096787_931595.jpg

写真は去年の初日の出です。ほんとは今年も行く計画でしたf^_^;
来年はがんばろうっと(笑)

お正月の楽しみといえば「おせち料理」です。
a0096787_934528.jpg

今年もチェリコさんが年末から手作りでがんばってくれました。感謝。
家族揃って美味しくいただきました。栗きんとんが甘くて最高でした。

ポストを見ると年賀状の束が入っていました。
毎年嬉しいですね~。さあ、返事を書こうかな(笑)
年末にプリントはしていましたが、落ち着いて書けず、年越していました。
みんなすぐ出したから、待ってってね~(反省)

初詣は歩いて10分の「白髭神社」へ。
お正月だけ社務所が開く地元の小さな神社です。
さて、今年のおみくじは、、、「末吉」でした。
数年前は「大凶」でしたから、まあ良いほうでしょう。

東田のイオンの初売りに行ってきました。
駐車場に入るのに行列です。店内もたくさんの人、、、。
みんな暇ね~って、俺たちもやん(笑)
抽選会でくじを引いたら、私と娘は「参加賞」の「うまい棒」でした(>_<)
でも、めんたい味をゲットしてちょっと嬉しい。
チェリコさんは「専門店街賞」で、「500円の商品券」をゲット(^O)=3
早速、それを使い福袋を買いました(笑)

2日も起きたら、9時半でした(T_T)
ん~、年末仕事の疲れが溜まっているのでしょうか?
なんか調子が悪いと思ったら、頭が痛くて喉もいがらっぽいです。
外はいい天気になってきていますが、用心のため寝ていました。

夕方、中学の同窓会で外出です。
JR小倉駅には巨大な門松がありました。
a0096787_1032344.jpg

高さは6メートルくらいあるでしょうか?
ここは2階ですから、担いで揚げたのかな?

同窓会は20名の予定が16名しか集まらず、
たくさんの料理に悲鳴を上げながら、皆で楽しく盛り上がりました。
2次会はカラオケBOXへ。
昔話やおしゃべりに夢中で誰も歌いませんでした(笑)

さて、本日3日も起きたら9時半でした(*_*)
外は快晴。絶好の自転車初乗り日和です。
でも、喉はガラガラ。二日酔い&風邪ですね。
薬を飲んでしっかり養生します。

あ~、もったいない!3連休だったのにまったく走れません。
風邪が治ったら、走りまくってやるぞ~!
というわけで、今年もあちこち走り回る予定ですので、
皆様よろしくお願いしまーすo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2008-01-03 10:18 | 美味いもの