一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

天神ブラブラ

12月21日金曜日は忘年会明けで、やっぱり体重が増加していました。
それなのに午後から雨でしたので、ジテツウしませんでした。
代わりに腹筋と背筋、腕立てを30回ずつやりました。

12月22日土曜日は家族の要望で、久しぶりに福岡市に行きました。
雨の中、朝から高速道路で走り、まずはチェリコさんのリクエストで、
a0096787_10541824.jpg

中央区薬院「フランス菓子16区」へ。「ダックワーズ」がお目当てです。
クリスマス前だからか、警備員さんがいる専用駐車場には車が次々にやってきます。
お店には美味しいそうなお菓子がたくさんあります。かなり危険ですね(爆)

無事にお目当てをゲットして、次は天神に移動します。
いつも料金が気になる駐車場は安いところを見つけました。
a0096787_10553046.jpg

「エフパーキング北天神駐車場」最大料金全日で14時間700円です。
24時間でも、1000円ですから時間がオーバーしても安心です。
11時に入庫ですから、まず延長はないでしょうが(笑)
長浜ですので、中心部から少し遠いですが、都市高速天神北ランプのすぐ近くで、
渋滞に巻き込まれずに済み、時間の節約にもなるし、いいところを見つけました。
でも、地元の方の「もっと安くて近い駐車場があるよ情報」を募集中です(笑)

地下街をブラブラ歩き、途中のパン屋さんで軽く休憩。
11月にオープンしたばかりの「ロフト」に到着です。
a0096787_10573136.jpg

入場制限があるのかなと思っていたのですが、すんなり入ることができました。
1階の旅行グッズコーナーでかとさんお勧め、ドイツ「リモワ」のトランクケースを発見。
軽くてかっこいいですね~。店員さんに頼んで中も見せてもらいました。
地下1階から順番に見て行き、娘のリクエストグッズを無事ゲット。

安心したらお腹が空いたので、今日のにんじんを目指します。
雨が降り出したので、できるだけ地下街&お店の中を抜けて進みます。
a0096787_10583738.jpg

「博多一風堂西通り店」です。14時近くなのにまだ並んでいる人がいますね。
という私たちも並んで待ちますが(笑)
a0096787_10585793.jpg

今日のにんじんは「白丸元味」
a0096787_110229.jpg

「明太子ごはん」
a0096787_1101867.jpg

「一口餃子」です。
a0096787_1111097.jpg

娘とチェリコさんは「赤丸新味」です。
あっさり系の「白丸元味」に高菜ともやし、しょうがをたっぷり入れて食べました。
もちろん「つぶしにんにく」も1個分を入れます。
数年ぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。
さらに「バリカタ」で替え玉もしましたので、お腹が一杯で満足でした。

腹ごなしも兼ねて、岩田屋、DADAビルを見てイムズへ。
歩き疲れたので、デザート&お茶を楽しむことにします。
BI階の「ショコラミュゼ」です。
人気のお店のようで少し待ちましたが、10分ほどで入れました。
a0096787_113722.jpg

「シフォンケーキ」とダージリンティーのセットです。
さっぱり生クリームと補給の定番バナナとオレンジがついていました。
やっぱり甘いものは欠かせませんねo(^-^)o

満足した後は、今日の私のお目当て4階のモータウンへ行きます。
トヨタでは「マークX Zio 240F」を詳しく見ます。
通常は大人4人がゆったり。エマージェンシーと割り切った3列目シート。
トノカバーがきちんと収納され、2列目はスライド可能となっています。
日産ではもちろん「NISSAN GT-R」です。運転席に座りましたv(^0^)v
やっぱりかっこいいです。タイヤもブレーキもすごいのが装着されていました。
エンジンルームを見忘れたのが、非常に残念でした。
三菱「ランエボ10 GSR」は時間切れで見れず。

今度は「ジュンク堂書店」へ。
1~4階まで本がたっぷりありますので、自転車コーナーも充実。
雑誌のバックナンバーもいろいろとありました。
意外にも入門書がたくさん出版されていますね。

向かいのビルのカフェで休憩した後、駐車場まで歩いて帰りました。
久しぶりにたくさん歩いて膝と脹脛が痛くなりました。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-12-23 11:10 | 美味いもの