一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

防寒グッズいろいろ

今日の昼間はけっこう温かでしたが、
日が暮れたら風が強い上に寒かったです。

そこで、最近ゲットした防寒グッズが大活躍!
上から順番に、
1.薄めの綿製ハット(100円)
2.フリース製イヤーキャップ(100円)
3.フリース製ネックウォーマー(100円)
4.ウエットスーツ素材のグローブ(598円)
5.ウエットスーツ素材のソックスカバー(598円)
合計で1496円です。今年のコスパ最高賞に決定(爆)

特に1~3はダイソーではない100円ショップで発見したのです。
こんなものが100円なのかと衝撃を受けました。
a0096787_22485166.jpg

1.今まではフリース製のハットを装着していましたが、
 体が温まると逆に熱くなり邪魔でした。綿製だとちょうどいいです。
a0096787_22493820.jpg

2.耳当ては眼鏡と干渉しない後部から装着するタイプを探していましたが、
 まさか100円であるとはびっくりしました。
 体が熱くなったら、ヘルメットを脱がずに外せるのがいいです。
a0096787_22501675.jpg

3.今までもネックウォーマーもフリース製を装着していましたが、
 首を通すタイプですので、やっぱり熱くなると、
 ヘルメットを脱ぐことになり面倒でした。
 これは本来はイヤーウォーマーですが、マジックテープですので、
 熱くなったら素早く外せるのが気に入っています。
a0096787_22503653.jpg

4.グローブはkarapapaさんが紹介していたタイプを探したのですが、
 ナフコでは見つからず、このウエットスーツ素材のものにしました。
 柔らかく風も通さないので温かいです。
a0096787_22505149.jpg

5.通勤主体のロックホッパー君はピン付きのデカペダルを装着しています。
 メッシュのシューズは冷風をスースー通し寒かったので、
 始めはシューズカバーを検討していました。
 ところが、ペダルのピンが引っ掛り破けることがありそうで断念。
 同じくナフコで短いソックスカバーを発見して試しに装着してみたら、
 なかなか良い感じでしたので、購入してみました。
 実際に走ってみるとちょっとシューズが狭い感じでしたので、
 ヒモを緩めて調整しました。だんだんなじんでくればいいな~。

以上を装着しての帰宅トレは昨日と同じコースでした。
寒い川沿いも無事に通過して、坂を上っての下りも寒くなかったです。
まだこれからが寒さの本番です。防寒対策をしっかりして楽しく走りたいです。

今日のロックホッパー君
走行距離   28.41キロ
平均速度   20.68キロ
最高速度   44.9キロ
走行時間   1時間27分
総走行距離  2964キロ

今日の腹筋  脚曲げ30回+側筋を左右20回
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-12-18 22:58 | 自転車