一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

駄菓子大人買い

今日は寒かったですね~。おまけに風が強く余計に寒さが身にしみます。
メッシュのグローブとシューズに風が入り込み冷たく痺れました。

そんな中、ふと目にした駄菓子の卸問屋さん。
a0096787_21115574.jpg

以前コルさんが紹介していた「うまい棒牛タン塩味」があるかな?と、
店内に入ってみました。

たくさんの駄菓子が袋入りで、一般の人も買えるそうです。
1本だけ試しに食べたかったのですが、そこは問屋が卸さず、
バラ売りはだめとのこと。30個入りをつい買いました。
でも、1本10円×30個=300円が260円でした。嬉しい卸価格です(笑)

早速、1個食べてみたら、ジワーと広がるたれの味。
もちろん、食感はうまい棒のサクサクスナックですから、
噛み応えは違いますが、牛タンを想い起こさせます。
あまりに旨くて思わず続けて5個も食べました。大人買いをしてよかったな~。
しかし、後で胸焼けしたのは言うまでもありません(爆)
食べ過ぎには注意しましょう(^0^)/

帰りは、その「うまい棒パワー」で遠回りトレを実施。
紫川沿い~嵐山~トンネル~津田~舞ヶ丘コースでした。
最初はよかったのですが、途中でのどがやたらと渇き、
自販機でコーラを買いました。カロリーオーバーが心配ですねf^_^

今日のロックホッパー君
走行距離   40.89キロ
平均速度   20.85キロ
最高速度   56.6キロ(長い下りで踏み倒し)
走行時間   2時間1分
総走行距離  2725キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-12-04 21:23 | 美味いもの