一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お見送り~戸畑ちゃんぽん

今朝、山練りに出発するDさんを見送りに戸畑渡し場に行きました。

強い向かい風の中をヒイヒイ進んでいると、後から勤務明けのDさん登場です。
久しぶりでしたので、少しお話しながら進みますが、
風が強いので後ろにつかせてもらうと、アウター×トップをグイグイ踏んでいます。
ブロックタイヤのMTBなのに、、、凄過ぎる!

集合時間の15分前に無事到着。誰もいないな~と思っていたら、
普通の格好にヘルメット、トートバッグを持った少年が近づいてきました。
a0096787_2155639.jpg

なんと今日の山練に参加の中学2年生でした。もちろん私たちの練習には初参加。
思わずDさんと顔を見合わせましたが、何回かダート走行の経験ありとのこと。
荷物はDさんのバッグにまとめ、元気に出発となりました。
a0096787_2158682.jpg

二人の勇士の記念撮影です。がんばれ~。

知らない大人の中に入っていくのは、同じ趣味とはいえ相当な勇気がいることです。
同じ中学2年生の娘を持つ親として、とても頼もしく思えました。

渡船の出航を見送った後、用事を済ませて今日のお昼は、
a0096787_2201959.jpg

最近売り出し中の「戸畑ちゃんぽん」です。
a0096787_2205998.jpg

お店は井堀にある中華料理店の「光昇園」。550円でした。
蒸麺で細く、すぐに出来るのが特徴だそうです。
スープは醤油ベースのさっぱり味。胡椒がたっぷりで少し辛かったです。
でも、冷えた体には温かく美味しかったですね。
常連さんが食べていた定食が美味しそうだったな~。今度食べてみようっと。

今日のロックホッパー君
走行距離   28.67キロ
平均速度   20.77キロ
最高速度   43.5キロ
走行時間   1時間27分
総走行距離  2653キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-12-01 22:04 | 美味いもの