一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

築城基地往復

今朝、雨が降っていました。
とても寒いと思ったら、この冬一番の冷え込みだったそうです。
岡山や鳥取では雪も降ったそうです。ヒェ~
a0096787_21113838.jpg

やっと晴れてきたので、冬仕様にして出発です。
バンダナで頭から耳を覆い、ウインドブレーカーに長袖ジャージ&インナー。
レーパンの上からユニクロ製ロングスパッツ。長指グローブです。
走り始めが寒いといやなので、しっかり着ました。

時間があまりないので、平坦海岸コースにします。
すごく強い追い風に押され坂も軽く上り、35キロオーバーで巡航。
a0096787_21173569.jpg

あっという間に行橋まで来てしまいました。

もう少しがんばってみようと県道25号を進みます。
この道は初めてでしたが、車が少なく走りやすいです。
国道10号線は車が多く、こちら方面は敬遠していましたけど、
ちょっと遠回りですがいい道を発見しました。
a0096787_21303048.jpg

築城基地に到着です。来週11月24日土曜日に航空祭があるそうです。
今日は誰もいませんが、来週はすごく人がたくさん来るのでしょうねf^_^;

じっとしていると寒いので、すぐに移動します。
a0096787_21324288.jpg

築城駅に行ってトイレタイム。駅前は寂しく開いているお店はありません。
国道10号線と椎田バイパスの間にある県道58号線に行きます。
a0096787_2135486.jpg

なだらかな丘を抜けると、「物産館メタセの杜」が出来ていました。
a0096787_21364577.jpg

「かめ吉のパン屋さん」のチョコ生ロールパンで補給をして、
「ほっとレモン」を飲み内側から体を温めますp(^^)q

帰りはもちろん強烈な向かい風。下ハンでもスピードが出ません。
汗びっしょりになってなんとか帰りつきました。
こんな風の強い日は山に行ったほうがいいですね~。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離  61.9キロ
平均速度  23.0キロ
最高速度  52.4キロ
走行時間  2時間40分
総走行距離 6552キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-18 21:42 | 自転車