一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

朝練&お汁祭り

今日は祝日なのに、中二の娘が登校日。
せっかくの休みなのにとブツブツ。

久しぶりにショップの朝練に参加しようとオーナーに連絡して、
田代別れで合流することにしました。
a0096787_188564.jpg

いつものお店前です。秋晴れの快晴です。
トンネルで、呑さん、Tさん、オーナーと合流して、一度合馬に下ります。
高速道路横のアップダウンを気持ちよくクリアして両谷を左折。
a0096787_1895681.jpg

合馬に戻っていると直販所でイベント開催中です。
美味しそうな匂いに釣られて緊急停車(笑)
a0096787_18102697.jpg

なんと「とうふ汁」が振舞われていました。
かしわからのいい出汁と大き目の豆腐としいたけが美味しかったです。
塩分濃い目がいい補給になりました。

2度目の合馬を上り、畑貯水池を下って「立場茶屋」に到着です。
a0096787_18114780.jpg

今日は長崎街道のイベントで「銀杏屋まつり」が開催されています。
a0096787_18134726.jpg

お屋敷の縁側で記念撮影。日本家屋にレーパン・ジャージも合いますね(笑)
a0096787_18153655.jpg

たくさんの人が来ていますね。みなさんのお目当ては、
a0096787_18155145.jpg

だんご汁です。しかもおにぎり2個付き!うれしいですね~。
もちもちのだんごと豚汁の組合わせが最高です。
さらに、抽選会に参加。3人はティッシュでしたが、一人だけ茶碗をゲット。
a0096787_18161254.jpg

すげ~、さすが強運の持ち主(笑)

ここで、オーナーとTさんは200号に進みお別れします。
お疲れ様でした。また一緒に走りましょうo(^-^)o
a0096787_18163986.jpg

畑貯水池で休憩して、ダムウォッチング。少し水が少ないかな?
a0096787_1817526.jpg

呑さんバイクと赤キャノサエコ兄弟で記念撮影。サイズも価格も相当違います(爆)
そのまま上り、マンツーマンで呑さんに鍛えられました。
お陰さまで、森口屋さんからトンネルまで16分の新記録でしたv(^0^)v

合馬に下って、再び合馬直販所に寄り、今度はお土産に蓬餅を買いました。
紫川沿いを楽しくおしゃべりしながら帰りました。
呑さん、回り道でお付き合いありがとうございました。
沖縄、がんばってくださいね(^O)=3

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   67.9キロ
平均速度   21.5キロ
最高速度   56.5キロ
走行時間   3時間9分
総走行距離  6490キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-03 18:23 | 自転車