人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北九州名物「六法焼」

今日は寒かったです。昨日までの暖かさが嘘のようでした(*_*)

ジテツウ出勤の時も、指切りグローブでは手が冷たく感じました。
ウエアも長袖だけでは寒く、ウインドブレーカーを着ました。

夕方、外出先から帰るとき、17時30分を過ぎると薄暗いです。
なぜか突然「鯛焼き」が食べたくなったと思ったら、
目の前に北九州名物「六法焼(むほうやき)」の看板がありました。

一般的には「回転焼」や「大判焼」と言われる丸い形の中に、
黒餡や白餡が入っている鯛焼きみたいなおやつです。
1個50円ですので、黒と白を1個ずつ買って食べました。

寒さに震える体に熱々の甘い餡子が染み渡り、とても美味しかったです。
あっと言う間に2個とも食べて大満足。
帰宅コースも最近は最短距離ばかりでしたが、今日は「六法焼」パワーで、
久しぶりに遠回りコース。おまけに山手の坂コースを2度走って帰りましたv(^0^)v

今日のロックホッパー君
走行距離   31.85キロ
平均速度   18.86キロ
最高速度   45.8キロ
走行時間   1時間46分
総走行距離  1995キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2007-11-02 22:17 | 美味いもの