一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

皿倉ヒルクラ~パール満腹

今日は、秋晴れの快晴の中、takuさんとあんかーまんさんと一緒に、
皿倉山にヒルクライムに行ってきました。

自宅を出発してJR八幡駅に向かっていると、九州歯科大学からいい匂いが、、、
a0096787_18151416.jpg

学園祭があっているようです。朝から盛り上がっていますね~。
a0096787_1823014.jpg

午前10時に八幡駅に到着です。11月1日オープンだそうです。
改札口の前で待っていると、すぐにあんかーまんさん登場です。
ご挨拶をして話をしていると、takuさんもすぐに登場です。
皆さん時間前に集合です。素晴らしいです。
a0096787_18274337.jpg

仮設の改札口前で記念撮影。外人さんの自転車グループとご挨拶(笑)
ちょっと時間が早いですが、ボチボチと帆柱ケーブルカー山麓駅を目指します。
実は、山麓駅までの道の傾斜がとてもきついんですね。
なんとか上りきり、景色を眺めていると、下からローディが上ってきました。
んー、見たことのあるPBPジャージを着ているなーと思っていたら、、、
a0096787_1838984.jpg

なんとびっくり、A☆kiraさんです!ガイドさん?に記念撮影をしてもらいました。
それではと、おもむろに上り始めます。
久しぶりでしたので、最初の坂で早くもインナー×ローのギアです(笑)
でも、みんなで話をしながらだと楽しいですね。回りの景色を楽しみながら、
インターバルトレーニングや「やれん」の方法などを教えてもらいながら、
皿倉平に到着です。さらに帆柱ケーブル山頂駅に行きました。
a0096787_1995856.jpg

少しガスっていましたが、若松の風車や遠賀川もよく見えました。
一度皿倉平に下り、権現山にアタックです。
距離は短いのですが、狭くて傾斜も今までとは別格。ダンシングでなんとかクリア。
a0096787_19131717.jpg

標識で記念撮影です。しばし展望台から景色を眺めます。
関門橋やメディアドーム、小倉南区が見えますね。
ここで食事の用意をされている方を見て、猛烈にお腹が空いてきました。
落ち葉が危ないので、ゆっくりと下ります。やはり下りは寒かったでしゅ(グスッ)

山麓駅で朝練終了のSさんと合流します。
下りの途中で、時間切れのA☆kiraさんとお別れします。
今日はお疲れさまでした。ヒルクラにお付き合いいただき、ありがとうございました。
今度は「プノンペン」に行きましょうね(^O^)/

山手のバス通りを進み、今日の昼食会場に向かいます。
a0096787_19304949.jpg

今回もすこっとさん紹介のお店、筑豊電鉄穴生駅前「パール」です。
a0096787_19335188.jpg

今日のにんじんは、「ちゃんぽんセット」950円です。
普通セットは、チャーハンが小さめとか、ちゃんぽんが小さめとかですよね?
でも、ここはそれぞれが通常のサイズです(@_@)
最初から食べられないかも~と、弱気になります。
でも、食べ始めたら、あっさり味で細麺のちゃんぽんはとても美味しく、
チャーハンもいい味がしてなかなかいけます。
ゆっくりおしゃべりをしながら、なんとか完食しました(^O)=3

食後は、takuさんのリクエストでショップにご案内。
新型マドンを見てもらったりして、lしばし自転車談義で盛り上がります。
日曜日でお客さんがいっぱいでしたが、カタログをいただきありがとうございました。

さて、そろそろtakuさんが時間切れということで、ショップを出発します。
ここでSさんとお別れです。また美味しいものを食べに行きましょう(^O^)/

あんかーまんさん先導で遠賀川まで行きました。
国道3号線でtakuさんをお見送りします。今日はお疲れさまでした。
一番長い距離を走ってきていただき、ありがとうございました。
また走りに行きましょう。今度は角島?九重?ですか(^O^)/

お見送りしてボトルを見ると空っぽでしたので、コンビニに寄ります。
a0096787_19572010.jpg

暑くなってきたので、アイスクリームもいただきました。
食べる途中の写真ですみませんm(__)m

あんかーまんさんとゆっくりお話をしつつ、コスモスがきれいな田んぼの道などを、
進みつつ帰りました。今日はわざわざ来ていただき、ありがとうございました。
今度はダートコースを楽しく走りましょう(^O^)/

帰りにもう一度ショップにお邪魔して、同じ方向に帰る方と一緒に帰りました。

今日一緒に走っていただいた皆様、お疲れさまでした。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
行き当たりばったりですが、またご一緒できたら嬉しいです。
もちろん、美味しいものも食べに行きましょうo(^-^o)(o^-^)o

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   67.3キロ
平均速度   16.6キロ
最高速度   40.2キロ
走行時間   4時間2分
総走行距離  6422キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-28 18:46 | 自転車