一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

適正空気圧?

今朝、ジテツウ用MTBロックホッパー君のタイヤの空気を補充しました。

いつもはタイヤサイドに書いてある適正空気圧の真ん中くらいですが、
今日は試しに上限近くまでパンパンに入れてみました。
接地面積が少ない方が少しでも早くなるかな?と思ったからです。

こぎだしは軽く「おお、これはいいぞ」と思っていたのですが、
しばらくして道が悪いところを通るとバイクがポンポンと跳ねてしまい、
まっすぐ進めないし、ケイデンスを上げたらお尻がサドルの上で暴れます。
26インチで1.9幅のオンオフ兼用タイヤですが少し硬いのでしょうか?
慣れの問題かもしれませんが、ちょっと失敗でした。

明日は少し抜いて走ってみますf^_^;
「何事も過ぎたるは及ばざるが如し」ですね(反省)

今日のロックホッパー君
走行距離   16.21キロ
平均速度   21.31キロ
最高速度   40.4キロ
走行時間   47分
総走行距離  1729キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-19 21:11 | 自転車