一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風三連発と最高速更新!

今日は気持ちのいい秋晴れでした。ジテツウもとてもいい気持ちでした。
ほんとはツーリングに行きたかったのですが、仕事でしたから仕方ありませんね。

さて、明日からの天気が気になる方も多いと思いますが、
天気予報を見ていると、なんと台風が3つも発生しています。
気象庁の発表によると、

1.台風15号ーKROSA(クローサ)
 6日15時には与那国島の西約80Kmにあって、北西へ毎時25kmで進んでいます。
 中心気圧は925hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。
 こちらが九州に接近してきています。

2.台風16号ーHAIYAN(ハイエン)
 6日15時にはミッドウェー諸島付近にあって、北西へ毎時10kmで進んでいます。
 中心気圧は998hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。

3.台風17号ーPODUL(ポードル)
 6日15時には日本のはるか東海上にあって、北東へ毎時45kmで進んでいます。
 中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。

今のところ、16号と17号の影響はないですが、この時期に同時に3つも発生するのは、
珍しい気がしますが、どうなんでしょうか?

残業を少しした後、久しぶりに遠回りトレに行きました。
企救丘のトンネルを抜け、広い直線の道を進みます。ちょうど、トラックが信号待ち。
すぐ後ろについてドラフティング開始。MTBでは新記録の54.2キロでした。
その後、舞ヶ丘の坂を2回上って帰りました。

明日の下関サイクルマラソンに出場の皆さん、海岸線は風が強いでしょうか、
がんばってください!
完走はもちろんですが、エイドの美味しいものをぜひ完食してくださいね(^0^)/

今日のロックホッパー君
走行距離   30.40キロ
平均速度   22.51キロ
最高速度   54.2キロ(平坦ドラフティング新記録)
走行時間   1時間23分
総走行距離  1481キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-06 22:13 | 自転車