一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新ルート開拓

今朝は少し時間がありましたので、ちょっと寄り道してジテツウの新ルートを開拓しました。

まずは北方を直進し、蒲生の交差点も直進して県道51号線突入です。
この道は狭いうえに道路拡張の工事中でダンプがいっぱい通るので、
今までは怖くて敬遠していました。
信号で車が切れるのを待って全力ダッシュで坂を上り、新しくできている道に逃げ込みました。
その後はかろうじて車道を仕切っている狭い部分を通り、山田緑地へ。
a0096787_2393417.jpg

ガーン、火曜日は休園日でお休みでした。別に用事があったわけでもないのですが、
ジテツウルート上のトイレ確保は重大な問題(笑)なので、チェックしておこうと思ったのです。
a0096787_2310660.jpg

入場料が安いのが魅力ですね。
山田緑地からは、引込み線の跡の道を南小倉駅まで行きました。
ここは平坦でとても走りやすいです。おまけに車もほとんど通りません。
このルートはいいですねv(^0^)v
ただ、隣にも新しい道が出来つつあるので、今後どうなるのかはわかりませんが。

今日のロックホッパー君
走行距離   22.26キロ
平均速度   18.33キロ
最高速度   33.4キロ
走行時間   1時間15分
総走行距離  1377キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-10-02 23:12 | 自転車