人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕練~鱒淵ダムタイムトライアル

今日の朝は雨でした。
密かに「厄払いライド」を計画していたのですが、中止。

昨日の怪我のこともあるので、家でおとなしくしていました。
午後、本屋に行こうとしていたところ、takuさんからお見舞いの電話がありました(笑)
「今日は100キロ走ったよ」とのことでした。おお、下関に向けてがんばっていますね。

外をみると確かに晴れてきています。BC誌を買い、急いで着替えて出発しました。
走り出すとやっぱり気持ちいいですねp(^^)q
時間があまりないので、久しぶりに鱒淵ダムを往復することにしました。

モノレール下の道から、長行団地を抜けて、合馬から高速道路の側道に行きます。
ここからのアップダウンはインターバルトレーニングで、もがきを入れます。
ぷはー、きついっすね~。心臓が飛び出しそうです(@_@)
平坦の道は30キロペースでクルクル回して進みました。
夕練~鱒淵ダムタイムトライアル_a0096787_20144263.jpg

いつもの道原サイクリングセンターで一息入れました、フーフー。

さて、呼吸が整ったところで、サイクリングセンターの看板下から、スタート!
鱒淵ダムの看板下まで、タイムを計測してみます。
最初の平坦区間はアウターでスピードを上げて、橋を通過、ここまで3分でした。
ここで「ブルーグラス」ジャージの方とすれ違い、手を上げてご挨拶。
坂の前でインナーにして、ケイデンス85以上をキープして上ります。
第5カーブからの激坂でついにローギアに入れてしまいましたが、
なんとかケイデンスは維持して看板下を通過。5分56秒でした。
今後、このタイムを基準にがんばってみようと思います。
夕練~鱒淵ダムタイムトライアル_a0096787_20264250.jpg

そのまま流して、呼吸を整えるため駐車場に到着。登山の方の車でいっぱいでした。
夕練~鱒淵ダムタイムトライアル_a0096787_2030792.jpg

帰りにダムの前で撮影しました。
夕練~鱒淵ダムタイムトライアル_a0096787_20312863.jpg

最近、雨が少なかったので、少し水位が下がったかな?
高速道路の側道をゆっくりダンシングで上り、合馬から長行の抜け道で帰りました。

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   33.5キロ
平均速度   23.2キロ
最高速度   52.6キロ
素行時間   1時間26分
総走行距離  6312キロ

今月の走行距離です。
ロックホッパー君    1320キロー866キロ=454キロ
ミスターFUEL95    2766.6キロー2724.1キロ=42.5キロ
赤キャノサエコちゃん  6312キロー5972キロ=340キロ
合計走行距離      836.5キロ
今月も1000キロは無理でしたね。やっぱりブルベに出場しないとダメかな?
ジテツウが一番距離を稼いでいるというのは、ちょっと寂しいです(>_<)
来月は美味いものロングライドに行きたいな~

さあ、世界選手権を見るぞー。おお、先頭集団に別府選手がいますよ!
日本代表のみんな、がんばれー!
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-30 20:45 | 自転車