人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好事魔多し~のぼりに注意!

今日はどんよりとした曇り空の中、久しぶりにチェリコさんとポタリングしました。

10時半に自宅を出発し、西を目指します。
好事魔多し~のぼりに注意!_a0096787_20494528.jpg

途中、日本初のコンビニ併設郵便局に立ち寄ります。
好事魔多し~のぼりに注意!_a0096787_2050930.jpg

空は今にも雨が降りそうですので、いつでも避難できるように輪行袋を持っています。
戸畑を抜けて、若戸渡船で若松に行きました。
好事魔多し~のぼりに注意!_a0096787_20533088.jpg

記念に、同乗した小学生たちに写真を撮ってもらいました。
彼らは私たちのMTBにすごく興味があり、いろいろ質問をしてきました。
「値段は?」「何段?」「どこまで?」「脚を鍛えているんですか?」 
最後に「結婚してるんですか?」、なぜこの質問かわかりませんが(笑)

199号線を走り、サンリブとジャスコで休憩して、
好事魔多し~のぼりに注意!_a0096787_2145119.jpg

12時半にJR本城駅近くのADHOCに到着です。今日のにんじんは、
好事魔多し~のぼりに注意!_a0096787_2154259.jpg

チェリコさんは「チーズケーキパフェ」
好事魔多し~のぼりに注意!_a0096787_2174476.jpg

私は「日替わりパスタランチ」です。このランチは、3種類のパスタから選べて、
サブプレートはオムレツとサラダ、パンは1回おかわりできます。
好事魔多し~のぼりに注意!_a0096787_21123359.jpg

さらにミニデザート付きでした。これで680円はお得だと思います。

おいしくいただいた後は、久しぶりに二人でショップにお邪魔しました。
開店してすぐでしたので、たくさんのお客さんで賑わっています。
お客さんがひと段落したところで、新型FUELを試乗させていただきました。
おお、鋭い加速です!オールXTRは素晴らしいです(@_@)
同じFUELでも違いますね。禁断の果実を手にしてしまいました(>_<)
試乗させていただき、ありがとうございました。

汗汗以来、久しぶりにDさんとお会いして、近況も含め楽しくお話しました。
下関のイベント以降の日程で、ダート走行&温泉の企画をやりましょうと、
盛り上がりました。楽しみですね~。担ぎもあるコースだそうです(汗)

あまり遅くならない内に、ショップを出発します。
今日はのんびりペースなので、広い歩道を進んでいると、
突然、お店ののぼりが私の体に絡みつき、転倒してしまいました。
なにが起こったのか、最初はまったく理解できませんでした(?_?)
どうも斜めに立っていたのぼりが、風にあおられて回転しながら、
私の体に絡んだようです。速度は遅かったのですが、なぜ絡むの?
予想をしていなかったので受身ができず、右の肘、膝、腿に怪我をしました。
お店の人が出てきたので、状況を説明し、水で傷口を洗い、絆創膏を貼りました。
やはり歩道のほうが、いろいろあって危険ですから、車道のほうがいいですね。

とても楽しいポタリングだったのに、がっくりです。
痛みに耐えながら、帰宅しました(T_T)
まさに、「好事魔多し」でした。
いや、まだ厄があけていないってことでしょうか?(不安)

明日は天山ですね。天気予報では曇りとなっています。
出場の方、「チーム傍観者」の方(笑)、がんばってください(^O)=3

今日のミスターFUEL95
走行距離   42.3キロ
平均速度   14.0キロ
最高速度   31.1キロ
走行時間   3時間1分
総走行距離 2766.6キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-29 21:50 | 自転車