一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

英彦山に、応援か!(バシッ)~応援編

開会式が始まる前に急いで出発します。
10時から道路封鎖のため、その前に応援場所に到着しなければなりません。

選手でもないのに全力で進みます。
ところが、上りで普段はしない荷物が満載のウエストバッグが邪魔になり、
思うように進みません〈汗)
前から下ってくる選手の邪魔にならないように大きく回りこむように走っていると、
コルナゴに乗った人に軽く追い抜かれてしまいました。

なんとか戸立峠を過ぎて、下っているとなぜか急にお腹が空いて来ました。
このコース唯一のお店に寄ります。
a0096787_2243850.jpg

パンぐらいはあるだろうと思っていたら、お菓子とアイスしかありません。
しかたないので、かっぱえびせんとアイスモナカをおばあちゃんから買うと、
「今日は運動会やろ?」と言われて、始めは「?」と思っていました。
「そう、自転車の運動会ね」と答えると、おばあちゃんはニッコリ。
地元の方が応援してくれるって、うれしいですね(^0^)

自動販売機でコーラの缶と水のボトルを買い、再び全力走行。
なんとか今日の応援場所に道路封鎖前に到着しました。
激坂区間が始まる残り約4キロ地点です。
a0096787_22441083.jpg

まずはトイレに行き、水で顔を洗おうと思ったら、洗面がありません(ガーン)
しかたないので、裏の小川で洗います。タオルで顔をぬぐっていると、
そういえば、もし選手もここで水を欲しがるかもと気がつきました。
そこで、補給用に買った水には手をつけず残すことに決めました。

道の横の石に腰掛けて、溶けかけたアイスモナカを慌てて食べて、
後は、のんびりとかっぱえびせんをポリポリ食べて、
コーラをチビチビと飲みながら選手の到着を待ちます。

森の中はシーンと静まり、これからレースが始まるとはとても思えません。
目の前の木には巣箱があり、鳥が来ないかなとかボーっと眺めていました。

第1グループのスタートは10時20分です。
ここまで約11キロを何分で先頭の選手は来るのでしょうか?
ゴールタイムが40分としたら、30分くらいかしらと計算していたら、
a0096787_22461464.jpg

「先導車」が来ました。
おお、もうすぐだ~と急いでカメラの準備をします。
すると、白バイが登場!え~、マラソンみたいと思った瞬間、
a0096787_22472272.jpg

すぐ後に先頭の選手二人がすごいスピードで付いています。
時計をみると、スタートから29分を切っていました(@@)
a0096787_22481459.jpg

30秒後くらいに招待選手の北都留翼選手ともう一人の方が通過。
a0096787_22484395.jpg

さらに単独で若くて元気な方が通過。
a0096787_22492270.jpg

そして、そのすぐ後になんとクロモリさん、登場!
どういう順番でスタートしたのかわかりませんが、全体で6番目ですよ!
時計を見たら、スタートしてまだ31分くらいです。すごいタイムが期待できますね。
大声で「ガンバレー」と叫ぶと、「300番台の人は通過した?」と聞かれました。
「わかりませんが、全体の6番目ですよ」と叫びましたが、聞こえたでしょうか?
a0096787_22592416.jpg

何人かの後に続いて、門司のシモーニ改めクネゴさん。快調に軽やかに上ります。
おお、手を振って答えてくれました。いいタイムが出そうな予感がします。
a0096787_22505758.jpg

しばらくして、エロビスさん。「残り4キロですよ」と言うと、「え~」と返事。
後で聞いたら、かなりショックだったようで、ごめんなさいm(__)m
a0096787_237202.jpg

集団が過ぎて一人淡々と上ってくるのは、takuさんです。
これはすごい!「エロビスさんに続き、いいペースですよ」と伝えました。
a0096787_23104972.jpg

3人くらい早い人が固まって上ってきました。よく見るとアンリさんです。
慌てて追いかけて撮影&声援を送ります。振り返らせてごめんなさいm(__)m
a0096787_23143327.jpg

あ~という間に通過して行かれたのは、転倒虫さん。ダンシングでグイグイ上ります。
a0096787_23172054.jpg

真っ赤なバイクに真っ赤な顔で気合十分なトラさんです。グングン加速しています。
a0096787_23194012.jpg

高速で走る集団の中で発見が遅れました、あんかーまんさん。
なんとか走りながら撮影しましたが、凄い迫力でした。
a0096787_23214424.jpg

にこやかにVサインで、ふから会長が通過されました。
そんなにニューホイールと、超軽量タイヤ&チューブの効果があったのでしょうか?
a0096787_23245756.jpg

おお、またも笑顔のクリクリマンさんです。今日は背中にバッグを持っていませんので、
軽やかにダンシングで上って行きますね。
a0096787_23271769.jpg

そして、てるさんです。毎年参加されているのでコースは熟知しておられるようで、
Vサインの後はスーと腰を下ろし、激坂に備えます。

「みんな、ガンバレー」とにかく通過する選手全員に声援を送りました。

続きは、また後日です。


今日は急な残業で疲れました。ジテツウも最短距離が続きますね(>_<)

今日のロックホッパー君
走行距離   15.32キロ
平均速度   21.61キロ
最高速度   35.9キロ
走行時間   44分
総走行距離 12382キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-26 23:35 | イベント参加