一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お墓参りと夕練

明日がお彼岸ということで、一足早くお墓参りに行ってきました。

私ももうすぐ父が亡くなった年齢を迎えるので、今日はお墓を開けて、
骨壷の中の水を出しました。意外とたくさん出てきて、びっくりしました。
きれいに掃除をしてお花をお供えして帰りました。

昼食は久しぶりに吉野家に行きます。
a0096787_19485293.jpg

改装されていました。中も今までと違い、落ち着いた雰囲気になっています。
a0096787_1950265.jpg

特盛を頼みました。もちろん、生姜たっぷり、七味たっぷりです(笑)
本当は精進料理を食べないといけないのでしょうが、すみませんm(__)m

食後は、最近野球にはまっている娘のリクエストで、バッティングセンターに行きました。
久しぶりなのでなかなか当たりませんねf^_^;
全力で空振りをすると、腰と肩が悲鳴をあげます。
でも、親父の威厳を保つため、がんばりました。
なんとか、次の20球は半分前に飛びホッとしました。90キロのスピードですが(爆)

夕方、久しぶりにロードバイクで練習に行きました。
a0096787_20361349.jpg

いつもの北九州空港往復のつもりでしたが、ご覧のような横からの強風で、
連絡橋は断念しました。代わりに、九州道の側道を走りました。
a0096787_20395973.jpg

舞ヶ丘のTOTO工場の前です。ここからの上りを周回して帰りました。

さて、いよいよ明日は英彦山TTです。出場される方はがんばってくださ~い(^O)=3
なんとか明日は休みになったので、スタート会場に自走で応援に行きます。
できるだけお邪魔しないようにしますが、会場で見つけた時は声をおかけください。
こちらからもお声をかけさせていただきますが、よろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o

その後、体調がよければ、小石原を抜けて日田に行き、「中華さと」に行こうかな?
まだ暑いけど、プノンペンラーメンがどーしても食べたいのです(笑)
どなたか一緒にいかかがですか?
天気予報は曇りですが、やっぱり暑いでしょうねf^_^;

無理せず、小石原で蕎麦を食べて帰ろうかな?
やっぱり「やまめん」でみそ煮込みうどん?
食べることばかりですみませんm(__)m
食欲の秋ですから、食いしん坊にはたまりませんね(笑)

もし、一人で満腹になったら、輪行で帰ろう、、、(爆)

今日の赤キャノサエコちゃん
走行距離   30.7キロ
平均速度   24.2キロ
最高速度   57.8キロ
走行時間   1時間16分
総走行距離  6126キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-22 20:02 | 出来事