一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3年目の、、、

今日は愛車レガシイの車検の日。

ちょうど3年前に購入したので、初回の車検です。
リサイクル税、オイル交換、ワイパーゴム交換などで
締めて139,000円の支払いの予定です。
明日戻ってくるので、お金を用意しなければいけません。
今まではこの車検代になんの抵抗もなく、逆に初回は安く済んでいいと思っていました。

ところが、走行距離をみると、3年間で1万7379キロしか走っていないのです。
元々通勤が主体で、遠出はあまりしないので、
前回の車も年式の割りに走行距離は少なかったのです。
最近は通勤さえ自転車ですから、全然車は動かしていません。
ガソリンも、8月初めに汗汗に行った時に満タンにしてから、入れていないし。

このお金があれば、ニューホイールやロードシューズ&ペダルが買えるのにと思ったら、
レガシイ君がかわいそうなので、ちっとも思いませんが、、、、複雑な気持ちです(笑)


今日のジテツウ帰宅では、久しぶりにドラフティング練習をしました。
信号待ちで初代エスティマの後ろに付いたのですが、
丸いデザインのため空気が体にあたり、けっこう辛かったです。
でも、MTBで44キロが楽に出るのですから、スリップストリームはすごいです。

また、坂も少し上ろうと山手団地のバス道路を走ってみました。
膝の調子がイマイチなので、ゆっくり上ります。
バスがずっと後ろについているので、手を振って前にどうぞとサインを送りますが、
遠慮をして抜きません。しかたないので、がんばりました。疲れた~(汗)


食事をしながら、TVで「今田ハウジング」と言う番組を見ていると、
直接バイクが持ち込める部屋が紹介されていました。

オートバイを部屋の中に持ち込んで駐車できるのは素晴らしい!と見ていると、
壁からロードとMTBも斜めに、チェーンと大きなフックを使用して掛けられていました。
このやり方もかっこいいと感心しました。メモメモ


今日のロックホッパー君
走行距離   25.92キロ
平均速度   20.03キロ
最高速度   46.9キロ 
走行時間   1時間20分
総走行距離  1164キロ
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-19 21:56 | 出来事