一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

鳥人間コンテスト

関東・東海地方に台風9号が近づいています。
その影響か、風が強く蒸し暑い一日でした。
かなり風が強いようですので、進路にあたるところにお住まいの皆様、
十分お気をつけくださいませ。

さて、TVで久しぶりに「鳥人間コンテスト」を見ました。
人力プロペラ部門のパイロットはレーパンに、ビンディングシューズ、
ヘルメット姿でした。ダブルレバーのような変速機がついた飛行機もあります。
自転車に乗って特訓してきたパイロットに、思わず感情移入して応援していました。

それにしても脚を回しつつ、機体のコントロールをするのは難しそうです。
おまけに高度が下がると必死に脚を回して上昇させるのですから、きついですね。

ああ~、彼らの若さが羨ましいと感じるのはおじさんの証拠ですね(爆)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-06 21:10 | 出来事