人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大ショック!

今朝は曇りで、とても涼しかったです。
9月になった途端に秋ですか?というわけでもないでしょうが、
とても走りやすくてうれしかったです(単純)

しかし、夕方の帰宅前に突然の大雨。
慌ててヤフーの「雨雲の動き」を見たら、次々に雨が降る予報です。
しばらく様子をみていましたが、止む気配はなし。
覚悟を決めてスタートするしかないでしょう!だって、お腹がすいてきましたもの(笑)
一瞬雨が止んだので、すぐにスタート。家に向かうにつれ路面が乾いてきました。
やったー、小倉南区に入ったら完全にドライ。
無事濡れずに帰宅できました。こちらではまったく雨が降っていないらしい。
たった7~8キロなのにこの差はなんでしょう?

さて、明日は今のところの天気予報によると、曇りになっています。
「志賀島チャレンジサイクリング」に出場される人もたくさんいらしゃるようですが、
がんばってくださいね~。晴よりも曇りのほうが走りやすいかも?

明日は添田公園に朝7時に集合して、一日走り回る予定ですので、
すごく天気が気になります。山はすぐ天気が変わるので心配です。
まあ、びしょ濡れになってもお風呂に入って帰ればいいかと、
安易に考えていますが、やっぱり雨が降らない方がいいに決まっています。

ああ、でもまだ厄除けしてもらっていないので、ついていないかも?
お付き合いいただく皆さん、ごめんなさい。先にお詫びしておきます(爆)
トラさん、カンキネンさん、Sさん、門司のシモーニ改めクネゴさん、
明日はよろしくお願いします。

と、ここまで書き込んで、明日の準備をしていたところ、中2の娘がやってきて
9月16日の日曜日は体育祭よと衝撃の発言!
「ええ~!その日のブルベ300キロに出場するために、明日試走するのに!」
3週も続けて英彦山を走るのも、そこが一番厳しいと思ったから、練習していたのに!
あまりのショックにしばらく呆然としてしまいました。

ものすごく膨らんでいた風船が、パーンと音をたてたような衝撃は久しぶりです(笑)
まあ、神様がまだお前には300キロはまだ早いと教えてくれたのでしょう。
明日は、ブルベを走ったつもりになってキューシートを見ながら走ろうっと(爆)

今日のロックホッパー君
走行距離  17.54キロ
平均速度  20.02キロ
最高速度  34.6キロ
走行時間  54分
総走行距離 873キロ
by tyeribo-kamesen65 | 2007-09-01 22:06 | 出来事