一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誘惑

会社にオフィスグリコが設置されて数日、夕方になるとついお菓子に手が出てしまいます。

ジテツウしているのなら帰りに運動し、このカロリーは消費されるのでいいのでしょうが、
今日のように車通勤なら消化されずに貯め込むことになり、非常にやばいです。
おまけに喉が渇いたとコーラを飲むし、いよいよいけませんね(反省)

さて、今週末9月2日日曜日は、そんな貯めこんだカロリーを消化するために、
久しぶりにロングライドの予定です。
9月16日に「AJ福岡準備委員会」が開催するブルベ300キロの山岳コースを、
ぐるっと約120キロ試走したいと思っています。

添田公園に車をとめて、添田小学校前から英彦山TTコースを試走します。
レースに出場する予定は今のところないのですが、
3週続けて走れば、少しはタイムが縮まると期待してします(笑)

ゴール後は豊前坊から国道500号を走り、一度彦山駅に下り、
小石原を目指して上ります。ここまでは先週まで走ったコースです。
この先は未知の世界。江川ダムに下り、秋月から甘木、筑後川沿いは気持ちがいいかな?
もし、杷木町で時間に余裕があるなら、日田まで足を伸ばして念願の「プノンペンラーメン」
を食べたいです。でも日田を往復するとプラス40キロになるので、合計160キロになるかも?(爆)

杷木からの道は、以前車で走ったことがありますが、延々と上りだったような気がします。
ブルベのキューシートを見ると、約7キロの上りが2本続くようです。
でも、ここを越えないと帰れませんので、がんばるしかないでしょう。
ブルベの時もここが一番きつそうなので、ぜひとも試走したいところです。
「小石原に上りきったら、道の駅でアイスクリームを食べるぞ」と唱えながら、
にんじん作戦でがんばればなんとかなるかな?

無事に走りきって添田公園に戻って来たら、「そえだジョイ」でお風呂に入って、
すっきりして帰宅したいですね~。余裕があるかしら?

こんなコースを走るとして、何時に添田公園に集合しましょうか?
やはり早めの午前7時くらいが、後の時間に余裕ができていいですか?
さあ、誰が参加するのでしょう?もの好きな方いらっしゃ~い(笑)

PS 天気予報を見ると、日曜日まで雨模様ですね。雨の場合はもちろん中止にします。
   安全第一ですし、山は平地に比べて雨が降りやすいので、無理は禁物です。
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-30 20:18 | 出来事