一日一楽(一日に何か一つ楽しい事があればうれしい)


by tyeribo-kamesen65
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

免許更新とすっきり解決

今日は午前6時ごろから、また強い雨に降られてしまい、
ジテツウは残念ながら中止。

少し時間ができたので、自動車の免許の更新に行ってきました。

5年間のうち、最後の1ヶ月での1点の違反のために1時間の講習を受けました。
始めは事故で家族を無くした方のビデオを見て涙をし、
後半は講師の話に船をこぎました(笑)

しかし、相変わらず福岡県内の事故数は全国のワースト5以内とのこと。
これからも事故を起こさないように、巻き込まれないように気をつけたいと思いました。
自転車の通行方法の説明があるのかなと期待したのですが、ありませんでした。

出来上がった免許を見ると「普通免許」なのに、「中型車8tに限る」と記載がされています。
そんなに大きい車は運転しないよ~と逆に驚きました。

さて、先日の添田公園の自衛隊機T33の件ですが、
添田町役場に問い合わせたところ、築城基地から借りているそうです。
ただ、何年も前でこれからまた何年も借りる予定だそうです。
それって、もらったんじゃないのでしょうかね?(笑)

まあ、すっきり解決したのでよしとします。
自転車とまったく関係ない話題ですみません。おやすみなさい(爆)
[PR]
by tyeribo-kamesen65 | 2007-08-29 21:52 | 出来事